そろそろ準備しなくちゃまずくない?春に向けて少し明るめメイクにシフトチェンジ♡

冬から春へ、段々と季節が変わってくるとメイクも少し明るめにシフトチェンジしたいところ。

しかし、まだまだ寒い日もあるので浮かないような春メイクの雰囲気を取り入れたい!
今回はそんな時のアイテム選びやオススメメイク方法をご紹介いたします。

全体の雰囲気の方向を決めるチークは馴染みカラーを


広範囲にのせるチークは全体の雰囲気の方向を決める大事な部分!
秋冬は少しくすんだカラーや、落ち着いたカラーのチークを取り入れることも多かったと思います。

まずは、ここから変えてみましょう!

明るいカラーを選ぶよりは、少し薄付きの肌馴染みのいいカラーをチョイスしましょう。

普段、オレンジやブラウンカラーをよく使う方はコーラルピンクのようなカラー、グレーやローズ系カラーをよく使う方は青みピンクのようなカラーがオススメ。

RMK インジーニアス パウダーチークスN 05
RMKのインジーニアスパウダーチークスNはふわっと色がのるので、一度に色がしっかりのって濃くなってしまう心配がありません。

重ねるとより発色するので、調節しやすく使いやすいチークです。

ブラシでパウダーを取った後に、ティッシュで軽くオフしてから頬にふわっとのせることで、春にぴったりのほんのりチークに仕上がりますよ!

乾燥でカサついた、くすんだ肌をツヤでなかったことに!


長い乾燥期間。肌は外気の湿度低下などから乾燥してくすみがちです。
くすんだ肌は少し暗く、また疲れた印象になってしまいます。

そんな乾燥でくすんで見えがちな肌には、部分的にツヤをプラスして目立たなくしてしまいましょう!

THREE シマリンググローデュオ 01

明るいカラーを指にとり、Tゾーンや目の下、目の横Cゾーンなどに軽くポンポンと叩きつけるようにして馴染ませます。
部分的にツヤを感じる肌は、健康的に見える効果があります。

無理に明るいファンデーションを使うよりは自然にくすみを払拭させる効果があり、この時期にぴったりのメイク方法です。

また、THREEのシマリンググローデュオはギラギラしたりせず、上品なツヤを出すことができます。

いかにもハイライトをのせているようにはならず、馴染みがいいので使いやすいアイテムです♡

目元は馴染みのいいブラウンでさらっと


冬のこっくりカラーメイクだと少し重たく感じてしまうこの時期。
かといって、明るいカラーを目元に使うのは難しく感じてしまうかもしれません。
そんな時は、馴染みのいいブラウンを使ってみましょう。

イプサ デザイニングアイシェード 22,03

重ねてくすんでしまわないように、使うカラーは極力少なくさらっと仕上げるのがポイント。
濃い締め色カラーを目のキワにのせ、ぼかすように上から薄いブラウンを重ねるのみ!

下瞼には肌馴染みのいいピンクベージュを仕込んでおけば、春っぽさも取り入れることができますよ♡

イプサのデザイニングアイシェードは瞼にのせてもパサつきがない粉質で、しっとり馴染みます。
ラメ入りタイプのものでも、時間が立って崩れてしまう心配が少ないアイシャドウです!

塗っている感じのない自然な仕上がりの春色カラー


唇の色、質感で顔の印象をがらっと変えることができます!
全体で使っているメイクアイテムと調和がとれるよう、主張しすぎず、自然と唇が色付いたような仕上がりになるリップがこの時期にはオススメ。

クレドポーボーテ ルージュルミヌ 8

するするっと塗ることができ、テカっとした感じではない自然にぷるんっとしたツヤ仕上がりになります。

色は薄くのり、重ねるとより発色がよくなります♡
縦じわ目立ちもなく、乾燥を感じさせない仕上がりなのもこの時期には必須です。

細いスティックタイプなので、直に唇にのせて塗ってもリップラインもとりやすく綺麗な形に簡単に仕上げることができます!

春に咲くお花のような鮮やかさもありつつ、馴染みの良さも抜群なクレドポーボーテのルージュルミヌは、1本は持っておきたい綺麗仕上がりリップです♡

まとめ


まだまだ寒い日もありますが、メイクで春の雰囲気を取り入れると気分まで上向きになりますね!

馴染みのいいカラーを使ったり、くすまないように気をつけて、春をちょこっとメイクで取り入れてみましょう!

筆者のインスタグラムははこちらから


 

View this post on Instagram

 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
常岡珠希
TTMK CEO 化粧品企画開発販売、美容講座運営 【PARTIE】スキンケアコスメブランド @partie.official 【TOKUN】コメ発酵エキス配合スキンケア 【Beautybrush】セルフ美容講座

関連記事

  1. 校則厳しすぎ・・・!先生にバレないメイクを3年A組永野芽郁ちゃんから学ぼう!

  2. まるでおとぎ話のヒロイン的な?”北風明日香”をリアタイが追跡!

  3. 「ラブライナー」から新作 グリッターコレクションが登場! 3種類を使ったアイメイクも紹介♡

  4. なまこ厳選!!今春オススメなコスメを一挙まとめてみました♡

  5. 漫画家なまこが選ぶ!!まるでお菓子♡みたいなsweetコスメをまとめました♡

  6. オイルクレンジングで脱乾燥肌が目指せちゃう!?本当に使えるプチプラクレンジングを探してみました!

  7. 迷ったら全色買いもあり?キャンメイクの新作「メルティールミナスルージュ」をたっぷりとご紹介♡

  8. 優秀すぎる韓国コスメを発見!「LABIOTTE」をピックアップ♡

  9. 本当に使える!?「3COINS」の 眉テンプレート4種類を比較検証♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP