毎日のお風呂の時間を有効的に使う!!有意義なバスタイムの過ごし方♨︎

毎日のバスタイム。
一日の疲れを癒す為に、「ふぅー」っと一息つける大切な時間ですよね♡

でもこのバスタイム、只々ぼーっと過ごすのは勿体無いっ!!

今回のリアタイでは、お風呂でできる、簡単な美容健康法についてご紹介!!

温度と入る時間を意識したことある?


お風呂の温度と入る時間を意識するようにしましょう。

理想的なお風呂の温度は、38℃から40℃の間。
この温度でお風呂に入ることで、体の新陳代謝を良くする事ができ、太りにくい体を作れます♡

お風呂に入る時間は、20分以上が理想的!
20分間湯船に浸かっていると、体の芯までポカポカに♡

肌の調子や体の調子を整えるのに、理想的なお風呂の温度と入る時間を意識しましょう。

お風呂の前にホットドリンクを◎


ホットドリンクを飲んで、湯船に浸かる事で、代謝が良くなりいつもよりも汗がドバドバと。
代謝が良くなる事で、ダイエット効果が見込めます◎

特にジンジャーティーなどがオススメ!
ショウガに含まれる「ジンゲロン」という成分には体脂肪を燃焼してくれます♡

お風呂には水を持ち込むように!!


お風呂に入るときは、水を持ち込むようにしましょう。
特に半身浴をしていると、汗をかいて体が水分不足に。

汗をかく→水を飲む。これを繰り返すと大量の汗が吹き出てきますっ。
たくさん汗をかく事で代謝も良くなり、血液もサラサラになりますよっ♡

足のマッサージをしよう!!


湯船に浸かっているときに、足のマッサージもしてあげましょう。
特に足の裏は、老廃物がたまりやすいので、しっかりとケア!!

湯船に浸かっていると、体温が上がってきますので、マッサージするのに適しています。

最近肌の調子が悪いと感じている人は、土踏まずを中心にマッサージしましょう。
美肌効果が期待できますよ◎

ダイエットがしたいと思っている人は、右足の薬指と小指の間のツボを押しましょう。
このツボを押すことで、満腹感を味わうことができます。
暴飲暴食を防ぐにはもってこい。

入浴剤を使おう!!


入浴剤には、美肌に効果があるものから、新陳代謝を上げてくれるものまで様々。

お肌の調子や、体の調子によって、入浴剤を使い分けてみましょう。
その時々の気分や香りを求めて、入浴剤を変えるとお風呂に入るのがささやかな楽しみに♡

フェイスパックを使おう!!


時短ケアとして、湯船の中でフェイスパックを行うのもおすすめ。

バタバタと忙しかったり、眠かったりすると肌のケアはついつい怠ってしまいがちに…
しっとりとしたお肌をお風呂の中で手に入れましょう♡

でももちろん、お風呂上がりのケアも大切にね◎

歯磨きをしよう!!


バスタイムに、歯磨きをすると美容効果が抜群にいいの知ってますか?

体が温まっているので、サラサラの唾液が出ます。
サラサラの唾液をいっぱい出すことで、パロチンというホルモンが分泌され、パロチンには、髪をサラサラにする効果やダイエット効果などがあります。

美容効果の他に、虫歯の予防にも。
体が温まっている状態で、歯を磨くことで歯垢が取れやすくなり、いつもよりお口がスッキリしますよ♡

まとめ


いかがでしたか?
お風呂に入っているときは、ただぼーっとしている人が多いのではないでしょうか?

上記で紹介した方法をバスタイムの時に実践することで、毎日のお風呂が楽しくなりますっ♡
毎日のお風呂で有意義な時間を過ごすことができれば、知らず知らずのうちに女っぷりもアップしてる事でしょう♡

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 睡眠不足は女の子の敵!睡眠の質を高める為にできる事

  2. おすすめ5アイテム!冬は浮かない、馴染みの良いくすんだピンクでネイル!

  3. 乾燥対策にぴったり!!”プチプラ”保湿アイテム

  4. 【まるですっぴん!?】透明感をあげるコスメ5選!

  5. 美しいヒップを手に入れるためのヒップアップエクササイズ!!

  6. 男ウケ狙えてる?思わず振り返る程いい匂い♡な、冬のオススメフレグランス

  7. 不器用さんにオススメ!コテなしで髪を巻く方法をご紹介♡

  8. 最新トレンド情報!次なるブームはキラキラ可愛い宝石ネイル♡

  9. たった”108円”でヘアケアができる時代到来!?大人気ヘアオイルが発売開始♡…

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP