表参道にオープンした「MICHALAK OMOTESANDO」って知ってる?

みなさんは表参道にオープンした、「パティスリーミシャラク」というケーキ屋さんをご存知ですか??

先日行ってきたのですが本当に美味しくて上品で、これはみなさんにも行ってほしい!と思ったのでご紹介します♡

ミシャラクのシェフ”クリストフ・ミシャラク氏”は、主にフランス国内のホテルで経験を積み、パリの5つ星ホテル“プラザ・アテネ”にて26歳の若さでシェフパティシエに就任されました。

在籍中は、パティスリーの世界大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」に、フランス代表キャプテンとして出場し、チームを優勝に導いた経験も!

そんなミシャラク氏は、現在パリ市内に4店舗を構えて、ラボも展開されています。

2018年秋に、東京・表参道に日本1号店をオープンすることが決まり、ミシャラク氏が来日されました!

実は、神戸で働いた経験があるのだとか!
そのときフランスにはない日本の良さを知り、お店を出したいと思ったそうです。

ロック&ラグジュアリー」をコンセプトに、現代のライフスタイルに合った繊細でアーティスティックなスイーツが並ぶそうですよ。

店内はすごくシックで落ち着いていて、入るやいなや、キラキラときれいなケーチたちがショーケースに並んでおり、どれにしよう~!ととても悩みました…。

気になるケーキのお味は♡


筆者はこのモンクールをいただきました♡

ショコラ・ユズ・パッションフルーツが組み合わさり、甘みと酸味が絶妙なバランスです!

モチーフは情熱的な愛で、真っ赤なビジュアルは一度見ただけで心を奪われるような魅惑の一品になっています。
お友達はパブロバをチョイス♡

半分こして食べました(笑)

パブロバはニュージーランド発祥の伝統菓子。
焼いたメレンゲに生クリームやイチゴなどの季節の果物をトッピングしたスイーツです、なにこの可愛過ぎるこのビジュアル…♡

シトロンメレンゲは思ったより中も外もざっくりタイプ。

甘さはあるけどライチクリームが甘すぎないので合わせるとちょうど良く、ハマる♡
パリの店で大人気の「コスミック」は、フタ付きの容器にスプーンをつけた、持ち運びに便利なモバイルスイーツ。

クレーム・シャンティやフレッシュフルーツ、ナッツ、アイス&ソルベなど、こだわりの素材を層にしたもので、何通りもの味や食感を楽しめる。

表参道店では、オーダーメイドの「マイ コスミック」が日本限定で登場しています。

「ミシャラク 表参道」の公式アプリから、バニラアイスやイチゴ、キャラメルクリーム、ユズのソルベなど、好きな素材をそれぞれカスタマイズできるので、自分だけのお気に入りが作れると言う画期的なスイーツも♡

次はこれ食べたいなぁと思っています♡

素材には不必要な添加物を使わず、糖分やグルテンも極力減らしているので、ヘルシーなところも魅力。素材の味を重ねて、持ち運んで、いろんな場所で楽しみたい。

ロケット型?!クッキーもありました♡

今回は、日本限定のアイテムとして、ミシャラクのトレードマークでもある、ロケットをモチーフにした「ロケットサブレ」(写真)を販売。

ロケットに刻印されているミシャラクのロゴマークは、感動した時に大きく波打つ鼓動の波形をイメージしたもので、まさにブランドイメージを体現しているサブレと言えそう。

もしかしたら、お菓子との出会いに心が動かされる瞬間の様子なのかも。
ちょうどバレンタイン時期なのでギフトにもぴったり♡ですね。

是非いってみてくださいね!

ミシャラク 表参道
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-2-9
営業時間物販・カフェともに11:00~20:00(ラストオーダー19:30)定休日2018年12月31日ならびに2019年1月1日、2日。交通アクセス
明治神宮前駅 徒歩3分表参道駅 徒歩8分原宿駅 徒歩5分
【公式サイト】https://michalak.jp/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/michalak_jp/

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

Sayaさん(@saya_nyan519)がシェアした投稿

関連記事

  1. マンネリ期カップルは必見!今年も愛を確かめ合う為に、再燃させるポイント

  2. ゲレンデはやっぱり魔法がかかる?いつもより可愛く見せる魔法の技♡

  3. 卒業旅行はもう決めた!?おすすめスポットとちょい足しアイテム!

  4. ハロウィン間近。気分がアガる、面白ハロウィングッズ

  5. お部屋大改革計画♡この冬オススメのインテリア達を特集しましたっ!

  6. 【男性が嫌いな女子!!】”ヤンデレ女子”の特徴とは?

  7. 素敵なバースデーを♡女子のわがままを叶える!?夢のケーキ屋さん♡in大阪

  8. 平成最後の秋はもうそこまで!2018年東京で開催されるイベント7選を先取り!

  9. 彼が本当に好きなのか不安!?大切にしてくれる彼氏の特徴!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP