冬の悩み、それは肌荒れ…そんなあなたにお肌の復活方法をお教えします♡

外の寒さにお肌が負ける…
肌の乾燥もすごいし、新年会の飲み会疲れで、ついついメイクを落とさずに寝てしまった…

今回のリアタイでは、そんな冬特有のお肌ケアに悩む、世の中の女性たちの為に!!
お肌の回復方法をご紹介したいと思います♡

是非、参考にしてね。

クレンジングは擦らず丁寧に


メイクを落とさずにに寝ちゃった時は、起きてすぐにクレンジングをしっかりと!
ゴシゴシと擦らないように、優しく肌を撫でながら行うのがポイント。

ゴシゴシ擦り過ぎると、お肌トラブルの原因に×

クレンジングはできるだけ丁寧に行うようにしましょう。

毎日のクレンジングで、毛穴を根本からケアしてくれる優れもの♡
肌の上で温かくなる、温感ゲルが古い角質層も除去してくれるよ。

毎日のバスタイムが楽しくなりそう♪

商品はこちらから

パックで保湿効果を◎


特別な日だけ、パックする。という方は多いと思いますが、毎日パックをされる方は少ないのでは?
特に冬の季節は、毎日パックをするだけで、乾燥知らずに♡

化粧水をしっかりと塗った後に、保湿成分が含まれているパックをすることでお肌が一気に潤います。

高いパックじゃなく、大容量の安いタイプのもので全然OK♡

寝る前にしっかりとパックをしてから寝る事で、就寝中のお肌の乾燥対策にも。

ヨーグルトパックをしてみよう


エステや、海外では有名なヨーグルトパック。
少しの一手間を加えるだけで、ヨーグルトパックは自分で簡単に作ることができるんです♡

プレーンヨーグルト大さじ2杯に、オリーブオイルを1滴垂らします。
そこに小麦粉を加えて、パックしやすい硬さになるまで混ぜるだけ♡

超簡単レシピじゃないですか?

多くのメディアで有名な美容法になるので、気になる人は是非試してみては?

蜂蜜パックをしてみよう


肌にいいと言われている成分がたくさん含まれている蜂蜜。

古くから親しまれてきた美容法で蜂蜜を肌に塗ることによって、
乾燥肌の予防、小じわの解消などが期待できるんです。

蜂蜜パックの方法も、とても簡単!!
大さじ1杯の蜂蜜を顔に塗って放置。

5分程度経過したら、洗い落とすことで肌が一気にモチモチに♡

まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した方法は、とても効果があると言われている美容法ばかりですので、お肌を一気に回復させることができるかも♡
特に冬は乾燥により肌のダメージがひどくなってしまうことも多いので、いつも以上にお肌のケアは入念にね。

乾燥知らずの美肌を手に入れるには、保湿が一番☆

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 激カワ警報発生!注視せよ♡フォロワー6万人超えの美少女、なちこさんをリアタイが大特集!

  2. キラキラ輝くキャンパスライフを♡今から準備したい、大学デビューの秘訣は??

  3. もうすぐバレンタイン♡リアタイチャンネルで簡単手作りバレンタインレシピをご紹介♡

  4. あの定番漫画から学ぶ!素敵な恋を掴む方法♡

  5. 読書の秋にオススメ!?いま読みたい名作5選

  6. 常夏の楽園、ハワイでリフレッシュ♡絶対ハズレなしのオススメレストラン&カフェをご紹介

  7. まるでお人形さん?可愛いくて、お洒落な姿にファン急増中♡

  8. そのスタイリングに定評アリ♡青文字系インフルエンサー。みほさんを特集!

  9. セレクトショップ【mirum】を紹介 vol.1

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP