待ちに待ったセールの季節♡セールで失敗しない、必勝パターン6選をご紹介!

この季節は、待ちに待ったセールの季節♡

いつもより安くなっている、あのブランドのお洋服をゲットしたい…♡
でもちょっと待ったー!!

確かに商品によっては、半額、もしくはそれ以下の価格にもなっているので、あれもこれも欲しくなってしまいがち。
しかし!!沢山買ってしまうのは失敗のモト…

今回のリアタイでは、セールで失敗しない方法を6つご紹介!!
是非、セールでの商品選びの参考にして、ショッピングを楽しもう♡

量よりも質を大切に


セールで失敗しないためには、量よりも質を意識することが大切♡
様々なアイテムがいつもより安くなっているので、ついつい物色しがちですが…

あまり考えずに色々と買ってしまうと、後から「これは必要なかったな」と、後悔するなんて事も…

セールの際には、量よりも質を意識しましょう。
質を意識することで、本来要らないものまで購入してしまう事を避けることができます。

値引率よりも、デザインと素材を


大きい値引率の商品を見つけると、安くてついつい買ってしまった…という経験がある人も多いのでは?
筆者の経験では、大抵着用しなかった経験の方が多いです(笑)

良いセール品の選び方は、値引率ではなく、好きなデザインや、好きな素材を大事にするようにしましょう。
本当に自分が好きで選んだアイテムを購入すると、満足感も違います♡

値引率に釣られて、もしかしたら使えるかも♡といった感覚でアイテムを購入してしまうと、大体不要になってしまいます…

できる限りアイテムの試着を


セール時期の特に土日祝日は、店内が人で溢れかえっていることがほとんど。
また、試着室も空いていない状態で、試着待ちの列ができていることもあります。
試着待ちに並ぶのが面倒だからといって、試着せずに購入してしまうと、後からサイズが合わなかったなんて事にも…

基本的に、セール品は、返品・交換ができないという事が多いので、並ぶのが面倒に感じても、できる限り試着するようにしましょう。

できるだけ、並びたくないという人は、お店のオープンのタイミングに行くなど工夫するのがいいかも。

トレンドアイテムはセールでGET


事前にトレンドを押さえて、お買い物に出掛けましょう。

特にトレンドアイテムは、ワンシーズンでしか使わない事も多いので、セールで押さえるのがお買い物上手♡
ネットや雑誌でトレンド感のあるアイテムを調べてからセールへGo!!

予算以上のお買い物はNG


失敗したくない!お金を使いすぎたくない!と思っている人は、予算を事前に確認するようにしておきましょう。

セール品は安くなっているので、ついつい手が伸びてしまいます…
セールで使う予算を決めたら、その予算分だけお財布に入れてから向かいましょう。

奮発しすぎてしまうと、後半カツカツに…なんて事にも。

ボタンとファスナーを要チェック


セール品は、いつもより多くの人が触れていたり、試着したりしています。
その為、ボタンやファスナーが実は壊れていた!なんていう事例も…

スタッフの人もセール対応で忙しく、確認を怠ってしまっている場合もあるので、自分で壊れている箇所がないかしっかりと確認するようにしましょう。

確認作業を怠ってしまうと、家に帰ってから不良品とわかり、後悔することに…
もしも、壊れている箇所があれば、すぐにスタッフの人に伝えて、新しいものと替えて貰うようにしましょう。

新しいものがない場合は、くれぐれも購入しないように…

まとめ


いかがでしたか?

女性にとって、セールの時期はとても待ち遠しい季節♡
いつもより、安くなっているので、ついつい買いすぎてしまうのがセールですよね。

今回ご紹介した点を意識していれば、セールで失敗する事はありません。
買った後に失敗してしまうことが多いので、セールに行く時には、気を引き締めて行くようにしましょう。

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. ロマンチックな夜を過ごそう♡クリスマスデートにぴったり華やかワンピースコーデ4選

  2. 【Xmasやお正月に♡】しまむらのオシャレ&あったかブーツで真冬を乗り切れ!


  3. 平成最後の冬♡お正月イベントにぴったりなプチプラコーデ5選!


  4. 彼氏とお揃いで持ちたい♡カップルでも使えるおすすめのショルダーバッグ

  5. いつものコーデにプラス@♡冬のおすすめ小物をご紹介♪

  6. 着痩せコーデのポイントは?冬だからこそできる着痩せコーデ

  7. おしゃスタグラマー”konatsu”のセンスに脱帽♡真似っこスタイリングをし…

  8. 絶対にひとつは持っておきたい!スタイル・シーン別!バックパック特集♡

  9. 冬ニットは男性から萌えられる!?おすすめの冬ニットコーデ

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP