今年の予定は?可愛い手帳で予定を記入するたびにワクワクを♡

新年あけましておめでとうございます♡
新しい手帳はもう購入しましたか?

今年こそは、しっかり予定を立てて、スケジュール帳を記入するぞっ!
でも、どの手帳にしようかな?とお悩みの方もいるのでは?

今回のリアタイでは、手帳の魅力と、おすすめの可愛い手帳についてご紹介します♡

手帳の魅力とは


今の時代、スマホのスケジュールアプリもどんどん発達しています。
「スマホで予定を管理すればいいじゃん!」と思う人もいると思います。

しかし!手帳はスマホと違い、様々な魅力があります。

①書くことで記憶に残る
手帳はスマホと違い、紙に予定を書き込んでいく必要があります。
実際に、紙に書くことで、記憶に残りやすいという特徴があり、大事な予定はスマホで管理するのではなく、手帳で管理するのがオススメ。
書くという作業を面倒くさいと感じてしまう人がいますが、書くという作業はとてもメリットがある行為なんです。

②自分好みに変えられる
手帳の魅力としては、自分好みに変えられるという点があります。
手帳に可愛いステッカーを貼ったり、絵を描いたりすると自分好みに♡
自分好みに手帳を変えることで、愛着が湧いてきます。

③思い出になる
手帳は、年末になると思い出になります。
1年間、自分がどのように考えて行動したのか。
また、どのような成長ができたのかということに関して、手帳を通して理解することができる道標になります。
手帳は使い終わった後も、大切思い出になるので年末に見返してみましょう♡
1年間の振り返りをしっかりとしたい。どのように成長したのか理解したい。
このようなタイプの女性は、スマホで予定を管理するのではなく、手帳を使って予定を管理するのがおすすめですよ。

おすすめの手帳


使い勝手も抜群!な、手帳をご紹介しますので、手帳選びの参考にして下さい♡

レイメイ藤井 システム手帳 キーワード スリム ポケット ブラック JWP5004B

出典:http://ur0.link/P0oH

この手帳は、個性的なシボのある合皮素材が特徴のアイテム。
とても高級感のあるデザインですので、ビジネス手帳にぴったり。また、日記用の手帳としても使いやすさ抜群◎

薄くてコンパクトなサイズなので、持ち運びやすい!
この手帳を使っていると、できる人の雰囲気を演出することができます。
彼や男友達へのプレゼントとしても◎

お値段も手頃で、コスパも◎

cosa システム手帳 A5 サイズ スタンダード タイプ 6穴 リング 内径20mm

出典:http://ur0.link/P0oS

とてもシンプルで、飽きのこないデザイン。
落ち着きのある雰囲気の手帳ですので、どのようなシチュエーションにも◎

また、ワンタッチで開け閉めすることができるので、とても使いやすい!
ビジネスでも使える手帳を探している人は、こちらがオススメ♡

イルビゾンテ システム手帳

出典:http://ur0.link/P0ph

一目でイルビゾンテの手帳だ!とわかるデザイン♡
今年からは、デザインだけではなくブランド名にもこだわりたい!という方はこの手帳を購入してみてはいかが?

この手帳は、カードやメモを収納できるスペースがあり、機能性もとても高いんです◎
また、カラバリもとても豊富♡

本革ですので、使えば使うほど味が出てきます。
自分へのご褒美にもぴったりのアイテムです♡

Raffaello 一流の革職人が作る ブライドルレザーで製作したシステム手帳

出典:http://ur0.link/P0pF

この手帳は、英国王室御用達ブランドにも採用されているブライドルレザーが使われているアイテム。

とても高級感がある見た目で、プレゼントとしても最適です♡
細部にまで、こだわりが詰まっている手帳ですので、使っていると愛着が湧いてくること間違いなしっ!

今年のスケジュールはこの手帳にバンバン書き込んでいきましょう♪

まとめ


いかがでしたか?

今年こそは、新しい手帳にスケジュールを詰めていくぞっ!という人もいるはず♡
今回、紹介した手帳は、どれもユニセックスで人気のある手帳ばかり。

魅力たっぷりの手帳に、スケジュールを詰め込んで、仕事を頑張ってみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 今年のバレンタインは何作る??難易度別にレシピをご紹介♡

  2. もしかしたら風水が原因かも!?幸運を呼び込むお部屋にする方法

  3. 来年こそは!2019年恋愛運UP。簡単にできるおまじないや恋愛運アップの方法は?

  4. 2019年はお財布チェンジ!運気をよくするのはどんなお財布?

  5. 東京から約3時間半で行ける!楽園グアムの魅力をたっぷりご紹介〜♡

  6. 今年もこの季節がやってきた!2018年のディズニーハロウィンを全力で楽しんじゃおう

  7. オルチャン女子は必ずチェック♪新大久保のインスタ映えカフェを特集

  8. 一人暮らしの準備はOK!?一人暮らしを始める前に準備しておいたほうがいいこと♡

  9. 冬といえばスノボ♡ゲレンデで映えるウェア・小物を特集!!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP