ちょいプラメイクで、お顔の印象さらにUP♡

自分ではしっかりメイクしているつもりなのに、なんだか顔がぱっとしない、目力が弱いような気がする…。

そんな時はちょこっとプラスするだけでできる顔の印象UPメイクをしてみましょう!

今回は目を大きく見せたり、顔にメリハリを出したり、透明感をUPさせる方法をピックアップしてご紹介します。

眉下を濃くして、目力をUP!


アイシャドウも陰影を意識して、アイラインも引いているのに目力がないような気がする…。
そんな時には、眉下に着目してみましょう!

いつもの眉メイクをする時に、目頭付近の眉下をペンシルで線を少し濃く書きます。
あまり濃く描きすぎると不自然になるので、描いた眉より少し濃くなる程度でOK!

黒目にかかる程度位置まで線を引いたら、スクリューブラシで軽くぼかします。

そうすると目と眉の距離が少し縮まり、ぐっと目元の印象が強くなります。
朝のメイク時だけでなく、メイク直し時に顔がぱっとしないなという時にも使える簡単目力UPテクニックです!

(使用アイテム:KATE アイブロウペンシルN BR-3)

ノーズシャドウは眉下から流れるように


鼻筋をすっと見せる為のノーズシャドウですが、うまくいれるとより顔にメリハリを出すことができます!

ノーズシャドウを入れる時は、特に”陰影”を意識して行いましょう。

鼻あたりを指でやさしく触ってみてください。
骨があることで高くなっている部分がありその周囲は低くなっていますよね?
低くなっている部分には光があたると自然な影ができます。
この影をほんの少しメイクで強調することで、より顔のメリハリを出すことができます。

肌よりも少し暗めのカラーをブラシにとり、骨にそって影をつくっていきます。

また、鼻の上からはじめるのではなく、眉頭付近の眉下から入れるのがポイントです!
影が途切れることなく入っているのでより自然にすっとした鼻筋に見え、より際立った目元に見せることができますよ!

下まつ毛、下瞼でデカ目効果!


目をくりっと丸く大きく見せたい時には、下まぶたと下まつ毛うまく活用しましょう!

下まぶたと下まつげを活用すると、顔全体の余白も狭くなるので小顔効果もあるのです!

まずは下まぶた!
黒目下部分に優しいピンクベージュカラーをのせると、自然にぷくっと見せることができます。
下まぶた部分が自然に強調されていると、目元が大きく見えます!

マットなアイシャドウよりも少しだけパールがかったものを使うとより下まぶたが強調されますよ。

そして、しっかり下まつ毛を伸ばしましょう!

ただマスカラを塗るだけだとまつ毛が濃くなるのみです。
マスカラを塗った後には、ホットビューラーでまつ毛をぐっと下に癖付けすることで目のフレームがより大きくみえます!

特に、黒目下のまつ毛をしっかり下に癖付けすると目をくりっと丸く見せることができますよ。
ホットッビューラーは肌に触れると熱いので、気をつけて使いましょう。

(使用アイテム:アディクション ザアイシャドウ 030)

Cゾーンにハイライト


顔にメリハリがでると、ポイントメイクもより映えて見えます。

シェーディングで影を作ったり、ハイライトを入れて顔にメリハリを出したりしますよね。
中でも目元をぐっと印象的に見せる為には、目の横のCゾーンにハイライトを入れるのがオススメ!

この部分にハイライトを入れると、目元に立体感がでます。
ただし、しっかり入れすぎてしまうと顔の横幅を主張しすぎてしまい顔が大きく見えてしまうことも…!

パウダーでハイライトをのせる場合は、しっかりブラシのパウダーを落としてからふわっとのせる程度でOK!
クリームタイプの場合は、少量を指にとって薄く塗るようにしましょう!

目の下の三角ゾーンにツヤをプラスする!


目の下の三角ゾーンにツヤ感があると、透明感がぐっとUPします!

目の下の三角ゾーンは、この部分。

狭い範囲なので、ツヤ感がでやすいハイライトを指付けするのがオススメです。

オススメハイライトはこちら。

RMK グロースティック
キャンメイク クリームハイライター

ギラギラしすぎずツヤ足しができるので悪目立ちしません。
指にちょこっと付けをしてポンポンと軽く叩き込むように塗ってください。

Cゾーンと同じく、のせすぎると不自然になってしまうので気をつけましょう!

まとめ


なんだか今日は顔がパッとしないかも…
そんな時はちょこっとプラスメイクテクニックで顔の印象UPメイクをしてみてくださいね。

筆者のインスタグラムははこちらから


 

View this post on Instagram

 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
常岡珠希
TTMK CEO 化粧品企画開発販売、美容講座運営 【PARTIE】スキンケアコスメブランド @partie.official 【TOKUN】コメ発酵エキス配合スキンケア 【Beautybrush】セルフ美容講座

関連記事

  1. イラスト付き!コスメ好きな漫画家なまこが解説!\初心者さん向け/ 【 ベースメイクアイテムの正しい使…

  2. 2019年6月18日「excel」から、人気アイテムの新色・限定色が発売♡新作コスメを先行レビューし…

  3. イベントシーズンだからちょっぴり大胆に♡目元を華やかにするアイシャドウをご紹介♡

  4. アイメイクがワンランクアップする♡ おすすめプチプラアイシャドウパレット3選

  5. 漫画家なまこが選ぶ!!まるでお菓子♡みたいなsweetコスメをまとめました♡

  6. 逆さまつげさんにもおすすめ?根元からくっきり上がる「パリジェンヌラッシュリフト」♡

  7. 美容ライター空山菜摘さんが選ぶ!夏にぴったり! 崩れにくい韓国ファンデ6つを選出♡

  8. STOP化粧崩れ!! 夏に使える♡本当に優秀なテカリ防止下地を特集しました。

  9. まだ間に合う?!イガリシノブさんプロデュースWHOMEEキラセブンはゲット済み?

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP