絶対取り入れるべき! 自然なツヤ肌になれるハイライトパウダー4選♡

まだまだ続いているツヤ肌ブーム。みなさんはどのようにして作っていますか?

クッションファンデーションで仕上げて水々しさを出す人もいますが、私はいつも「ハイライトパウダー」を使って部分的にツヤ感を足しています。

日本人はセミマットな肌を好む人が多いので、フェイスパウダーの上からでもツヤを演出する事ができとっても効果的!

クリームタイプやスティックタイプのツヤ肌ハイライトもありますが、
パウダーの方がより肌質やメイクタイプを選ばないので万人向け。

また、自然な立体感を作ってくれるので、オフィスメイクなど、ナチュラルに仕上げたい場面でも大活躍する事間違いなしです♡

今回は、私が実際によく使用しているハイライトパウダー4つを紹介します♪

ハイライトを入れる場所は?


艶っぽく見せたいところに使うのでもちろん人によって入れる場所は様々ですが、私の場合、こちらの2箇所には必ず入れています。

頬骨当たりは一番光が当たる場所なので、一気にツヤ肌っぽく見せる事ができます。
ツヤ肌を見せるためにハイライトパウダーを入れる場合は、必ず入れて欲しいポイントです。

目頭の横あたりは入れない人も多いかもしれませんが、かなり立体感が生まれるのでおすすめ。
凹凸がよりしっかり出て見えるので、目元もはっきりと強調されますよ♪横顔美人にも近づきます。

他の箇所で言えば、私の場合は上唇の山の部分顎先にも軽く入れる事が多いです

頰全体に入れてしまうと艶っぽく見せることはできますが、毛穴の凹凸が気になる方は、さらに目立ってしまうこともあるので要注意。

お気に入りのハイライトパウダー4選


私が実際によく使用しているのがこちらのハイライトパウダーです。

プチプラコスメもデパコスもミネラルコスメまで♡

ツヤ肌に見せるとは言っても、ラメの粗さや見せ方は少しずつ違います。
メイクイメージやTPO、あとは好みの質感でぴったりな物を選んでください♡

全色スウォッチ

MAC:4,536(税抜)
VINTORTE:3,456円(税抜)
CLARINS:5,940(税抜)
MALIBU BEAUTY:1,100円(税抜)

MAC:ミネラライズ スキンフィニッシュ ソフト&ジェントル

長い間大人気のMACのパウダーです。
茶色っぽく見えるので「シェーディング?」と思ってしまうかもしれませんが、色白の方でも使えます。


Before(上) → After(下)

少し粗めのラメっぽさとパール感が絶妙にミックスされているので、キラキラ感も程よく残しつつ、適度なツヤを出す万能アイテム。

ツヤ出しだけではなく、フェイスやアイメイクのぼかしアイテムとして使っても綺麗に馴染ませる事ができるので、オススメです♡

VINTORTE:ミネラルハイライトヴェール

4種類の中でも一番ラメ&パール感が少ないミネラルハイライトです。

ザ・ツヤ肌っぽい光沢感を求める方には物足りなく感じてしまうかもしれませんが、大人の女性で控えめなツヤを求める方や、ツヤ肌に初めてトライするという方には特にピッタリ♡


Before → After  ナチュラルメイクにピッタリな自然なツヤ感

ツヤっぽく見せる度合いによっては万人受けしない事もありますが、このアイテムは比較的メイクタイプや年齢を選ばず、周りからも万人ウケすると思います♪

CLARINS:イルミネイティングパウダー

こちらはクラランスの限定コスメです。

4種類の中では一番ラメが粗く、キラキラ感の強いコスメです。
私はハイライト部分に使用する事が多いですが、アイシャドウやボディなどにも使えるマルチパウダー☆

私は元々別の商品が見たくてカウンターに立ち寄ったのですが、BAさんが付けているキラキラが綺麗すぎて聞いたところ、このパウダーでした♡とにかく繊細に光るラメが綺麗すぎるので虜になる事間違いなし!


Before(上) → After(下)

ただ、他のアイテムが仕込みツヤっぽく仕上がるのに比べると、こちらはキラキララメを使っているというのは分かるような仕上がり。
ラメが苦手な方や派手に見せたくない場面では不向きかもしれません。

ただ、メイクが濃く見えるような光り方ではなく、上品に見せてくれる光り方なので私は普段もよく使用していますよ♪

これからの季節はクリスマスや年末年始の女子会・成人式などなど派手なメイクがしたくなる行事がたくさんあるので、是非取り入れて欲しいアイテムです。


マリブビューティー:グロウハイライト(コーラルムーン)

左側の色をいつも使用しています。

とにかくこのハイライトは4種類の中でも特にイチオシのアイテムです。
デパコス顔負け、1,100円とは思えないくらいツヤツヤ肌に仕上げてくれるので驚き!!
表面をマットにしていても、自然なツヤ肌に変えることができます。


Before(上) → After(下)

ラメ感は少なくパール感が強い発色ですが、変に毛穴を目立たせたり、時間が経つとヨレてしまったり…なんてこともありません。
控えめなツヤ感を求める方は狭い範囲で入れれば問題なし♪

無くなったら必ずリピしたいアイテムです。

まとめ♡


気になるコスメはありましたか?

ツヤ肌に見せる効果だけでなく、立体感が生まれる事でより整った顔立ちに見えたり、メイク上手に見えたりするのでおすすめです。
是非一度使ってみてくださいね♡

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

空山 菜摘 / くうにゃんさん(@natsumi_sorayama)がシェアした投稿

関連記事

  1. 腫れぼったい目がコンプレックス。 奥二重さんはオルチャンメイクで200%可愛く仕上げよ!

  2. 雑誌LARME9月号の付録が豪華すぎる! EATMEコラボの「オールピンクアイシャドウパレット」をレ…

  3. コスメ好きの漫画家がイラストで解説!「初心者向け」メイクアイテムはまず何か揃える?

  4. コスメ好きの漫画家なまこが教えます♡出会えたらラッキー?おすすめ限定品コスメ!

  5. 韓国でもブーム継続中♡グリッターアイシャドウでキラキラメイクを♪

  6. 見たままの色を唇に♡韓国コスメの「APIEU」って知ってる?

  7. 常岡珠希さんが選ぶ!冬メイクはリップをメインに♡女の子を全力で楽しもう♪

  8. メイク初心者さんにもおすすめ! プチプラで優秀な「SIXPLUS」のメイクブラシ

  9. 108円で夏ネイル楽しんでみる?超プチプラ「クレヨンタッチミー」でビーチリゾート感を♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP