コスメの神!常岡珠希さんが解説!チークで顔の印象変え!今日はどのカラーにする?

頬にふわっとのせるチーク。
メイクの中でものせる範囲が広いので、色やのせる場所、質感や使うアイテムで仕上がりの印象はがらっと変わります。

いつもと同じメイクアイテムでも、チークを変えてその日の気分に応じて印象変えをしてみましょう!
今回は、チークの中でもパウダーチークをメインにカラー別に仕上がりの印象などをご紹介いたします!

血色感UPメイクに最適な赤チーク!



キャンメイク パウダーチークス PW37

ブラシにパウダーをとったらティッシュでしっかり落とした後に頬の少し高い位置にふわっとのせてみてください!
大きく丸くいれるのではなく、目の下にそって横長に入れると血色感を上手くだすことができますよ。

とても発色がいいカラーなので、のせすぎてしまうと頬だけ赤くなり目立ってしまうので、
少しずつのせていくのが上手く血色感を出すポイントです!

自然な肌ツヤを演出できるピーチカラー



コフレドール スマイルアップチークN 01

ピーチカラーとハイライトカラーがセットになっているチークです。
最初にピーチカラーを頬にうっすらとのせ馴染ませた後に、ハイライトカラーを上からふわっと被せます。


すると、立体感がでて顔にメリハリが!また、オイルをまとったパウダーなのでかさつきを感じないツヤ仕上がりになります。
セットのブラシもとても柔らかく使いやすいので、これ1つでツヤチーク完成です!

透明感をUPさせるならパープルピンク!


乾燥時期にきになるのが肌のくすみ。
どんよりした肌だと、どんなに綺麗なアイシャドウ、リップを塗ってもなんだかさえませんよね。

そんな時こそ、顔の中でものせる範囲が広いチークの出番です!
あからさまに白いファンデーションを塗るのではなく、パープルピンクを使って透明感UPを狙いましょう!

そんなパープルピンクカラーでオススメのチークがこちら。

レブロン パーフェクトリーナチュラルブラッシュ 350

ピンクの中に少しパープルを感じるカラーです。
このチークはとっても薄付きです。

ブラシにとったあと、顔にふわっと2回ほど重ねてみてください。すると、チークを塗る前よりも肌の透明感がUPしてみえるのです。

また、パープルのチークはプレチークとして使うのもオススメ!

頬に軽くパープルカラーをのせた後に、メインカラーのチークをのせるといつもより肌に溶け込んだように仕上がりますよ。
濃いチークを使う時などに、プレチーク使いはオススメです!

アプリコットカラーで素肌から綺麗演出!


チークカラーはあまりしっかり主張をしたくない、けれどもチークをのせないとなんだか顔が映えないし綺麗に見えない気がする…。

そんな時に使えるのがアプリコットカラーのチークです。
馴染みやすいカラーの上、浮きにくく、肌をより綺麗に見せてくれるようなカラーです。

そんなアプリコットカラーでオススメのチークがこちら。

クリニーク チークポップ 20

よく見ると軽くパール感もあるので、程よいツヤっぽさも出すことができます。
こちらのカラーも薄付きなので、しっかり発色させたい時は2回ほど重ねるのがオススメ。

重ねても馴染みの良さは変わらず、肌が綺麗に見えます。

実際の商品で見えるほどしっかりオレンジ感はなく、仕上がりはピンクよりも落ち着きがあり、シェーディングカラーよりは可愛らしさがあるようなカラーです。

シェーディングで骨格を際立たせるメイクをして小顔に見せる方法もありますが、そんな時により自然に仕上げるにも使えるカラーです。

まとめ



チークのカラーで簡単に印象を変えることができます! 

その日の予定や気分に合わせて、チークのカラーを変えてメイクを楽しんでみてください!

筆者のインスタグラムははこちらから


 

View this post on Instagram

 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
常岡珠希
TTMK CEO 化粧品企画開発販売、美容講座運営 【PARTIE】スキンケアコスメブランド @partie.official 【TOKUN】コメ発酵エキス配合スキンケア 【Beautybrush】セルフ美容講座

関連記事

  1. ああ!もう時間がない!そんな日に使える時短メイクのコツ

  2. 優秀すぎる韓国コスメを発見!「LABIOTTE」をピックアップ♡

  3. 安くても綺麗になれる!?オススメの韓国コスメ5選

  4. 常岡珠希さんが選ぶ!冬メイクはリップをメインに♡女の子を全力で楽しもう♪

  5. 今年のクリスマスコフレも可愛すぎるっ!発売日を要チェック!

  6. 日本未上陸!アジアで大人気の韓国コスメブランド「BLANBLAN」のコスメをレポ♡ 〜 オフィスにお…

  7. オルチャンメイク!!必須のコスメアイテム5選

  8. もっと輝く自分に!!男ウケ◎を狙った、愛されメイク術

  9. 品切れ続出!?エクセルの”限定パウダー”がお肌に最高すぎる♪

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP