冬のお悩み解決!!インフルエンサーが選ぶ、アウター別おしゃれコーデ4選♡

11月ももう終わり!
寒い日が続き、”アウター”がかかせない季節になりました!!

そこで迷うのがコーディネート!
防寒のためにアウターを羽織るのはいいけれど、なんだかお洒落に見えない!着ぶくれして見える…。地味に見える…。
なんて、いろんな悩みがでてきますよね?

そこで今回筆者が紹介するのが、
冬でもお洒落を楽しめる!お悩み解決アウターコーデです♡

寒いからと言ってお洒落をあきらめないで!
冬はイベントごともたくさん♪最高にお洒落なコーデでお出かけしましょう!!

冬でも重く見えない!寒色コーデで品のある大人女子に!



毎年流行るチェスターコート。

グレーはカジュアルにも、可愛くもコーディネートできる優秀アイテム。

白ニットにデニム等シンプルな合わせ方もかっこいいですが、いつもと違うコーディネートをしたい方にお薦めなのが、寒色で合わせたコーディネート。
グレーの色味に合わせて、グレーニット、白デニム、シルバーのバッグ…。

洗練された雰囲気になりますよ♡

足元はヒールを合わせれば、カジュアルだけど”女性らしい印象”を作れます♪

デート中の彼に「いつもと彼女の雰囲気が違う!」と驚かれちゃうかも!?
デートにもお薦めのコーディネートです。

もこもこふわふわ♡着膨れして見えがちなコートには締め色を!!



もこもこふわふわの白コート♡女の子らしくてかわいいですが、同じような色を使ったインナーを合わせると…。

なんかパッとしない!着ぶくれして見える!
などの問題が出てきます。

そこでボーダーなどの柄物を合わせてアウターとのメリハリを出します。

ボーダーはカジュアルなので、甘さを引きたいとき使える柄アイテムです♡
黒デニムはコーデの引き締め効果があるので、着ぶくれして見えがちのアウターとの相性も抜群!

メリハリがでて着やせしてみえるというマジック♡ボーダーと黒デニム。

シンプルな合わせ方ですが、変わった素材のアウターや、チェーンバッグなどの上品アイテムを合わせるとお洒落に見えるので是非挑戦してみてください♪

カジュアルに見えるフードコートはあえて女っぽく!大人可愛いモテコーデ♡



フード付きコートはカジュアルで苦手…。
フェミニン派のあなた!カジュアルだけじゃないんです♡

フードコートは顔周りのボリュームたっぷりなので、小顔効果が抜群!

スカートコーデにも合わせやすいんです。
デニムでカジュアル合わせも可愛いですが、あえてピタッとしたタートルネックにタイトスカートで大人カジュアルに♡

実はタイトスカートはチェスターコートでも、ダウンでも、フードコートでも、どんなアウターにも合わせやすいアイテムなんです。
ベージュは優しい色味のコートなので、フェミニンな雰囲気が好きな方も挑戦しやすい色ですよ♪

コーディネートがワンパターンになりがちだと感じたら、タイトスカートを合わせて女性らしく演出してみてはいかがでしょうか?

かっこよくクールに!女子会にもぴったりモノトーンコーデ♡



冬のイベントは彼氏と過ごすものだけではありません♪

クリスマスパーティーや、忘年会など女子だで過ごすイベントも盛りだくさんですね。

そこでご紹介したいのが、
女子受けばっちり!お洒落みえするモノトーンコーデ!

黒のロングチェスターコートはかっこよく決まるので男にこびない凛とした強い印象のイメージを作りやすいです。
そこにトレンドのソックスブーツを合わせて今年らしく、インナーは黒とレザーのスカートで大人っぽく仕上げました。

モノトーンコーデは異素材のものを組み合わせるとお洒落見えします♪

難しく思われがちですが、色が少ない分、簡単にできるコーディネートです。

コートとスカートの長さはできるだけ同じくらいのものを選ぶと、まとまりやすいです。

周りの子と差をつけたいなら、モノトーンコーデもおススメですよ♡

まとめ



いかがでしたでしょうか?

気づいたら毎年同じようなコートばかり買ってる…。
そんな方も少なくないはず♪

今年はもっとコーディネートの幅を広げたい!挑戦したい!と思っているあなた!
是非いろんな種類のアウターを試着してみてください!!

敬遠していただけで、着てみたら「あれ?可愛いかも♡」と気づくこともあると思います。

今は”プチプラ”のコートも増えていますし、挑戦しやすいので今年の冬は新しいコートに挑戦してみてはいかがでしょうか?
同じようなコーディネートに飽きてきたら、インナーの色で遊んだり、普段着ないようなスカートを履いてみたり…。

アウターがあるからこそ、さらにインナーがお洒落に見えるコーデもたくさんあります♪

冬のお洒落をあきらめないで!いろんなコーディネートに挑戦してお洒落を楽しみましょう!

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

ooyama sakiさん(@sakiii049)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
ooyamasaki
大人可愛いファッションが好き。 コーディネート、旅投稿が多めです✨ アクセサリー販売、ライターしてます✏️ お笑い番組が大好き。

関連記事

  1. お年玉を握りしめて!ワクワクが止まらないっ♡レディースブランドの福袋特集♪

  2. おしゃスタグラマー”konatsu”のセンスに脱帽♡真似っこスタイリングをし…

  3. 必ず喜ぶ!?彼女があげるべき誕生日プレゼントは『ちょいブランド品?』

  4. 今年の冬はアウトドア派になってみる!?冬のノースフェイスがカワイイ♡

  5. アメブロトップブロガーが選ぶ!冬準備はばっちり?しまむらで見つかる♡プチプラトレンドアイテム5選

  6. 絶対にひとつは持っておきたい!スタイル・シーン別!バックパック特集♡

  7. いつものコーデにプラス@♡冬のおすすめ小物をご紹介♪

  8. しまむら×アベイルで見つかるっ♡トレンドバッグ3選♡

  9. レギンスブーム再来!?おすすめレギンスコーデ5選!!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP