【永久保存版!!】COVERMARK ファンデーションまとめ

女優さん愛用だったり、映画やドラマの現場で使われていたりと長年愛されているカバーマーク♡

実は「カバーマーク」のルーツは、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品なんです。

肌の外見を変えるだけではなく、心の苦痛も取り除く、そんな化粧品からスタートしたカバーマークは実は筆者も大ファンで、ほぼ全種類持ってるんです!

そこで私物のカバマファンデを全部まとめてみました!
カバーマークのファンデって、”9種111色”もあるんだって!

母がカバーマークユーザーで、私のデパコスファンデデビューもカバーマーク。
なので愛が重くてめっちゃ長いですよ~!

気になる製品だけでも読んでくださいね★

①フローレスフィット 



出典:http://ur0.biz/NZzZ

カバー力:★★★★★

しっとり:★★★★★

お手軽さ:★★★★☆

ひと塗りでシミが消えるファンデといえばいえばこれ。

カバー重視なら迷わず試そう!
ここまでカバー力のあるファンデ、他ブランドでもなかなかお目にかからないくらいだと思います。

クリーム状なのでつるっと均一な艶肌に。

ポイントはごくごく少量を使うこと!

量と色を間違うと厚塗りの能面に見えるから要注意です。

②モイスチュア ヴェール


出典:http://ur0.biz/NZAe

カバー力:★★★☆☆

しっとり:★★★★☆

化粧持ち:★★★★☆

フローレスフィットには劣るものの、カバー力◎

しっとり乾燥しないしシルキーな仕上がりなので”乾燥肌”の私も使えるパウダーファンデ★
時間が経つほどに肌にフィットして美しくなるんだよね。

これは嬉しい謎♡笑

③モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド


出典:http://ur0.biz/NZAM

カバー力:★★★★☆

しっとり:★★★★★

化粧持ち:★★★☆☆

この量でこの値段!?と発売時に憤ったけどほんの少量でいいから”コスパ”良しで全然問題なかった。

くすみや色むらを自然にカバーしたいわ、という人に◎

うるおいが満ちたような自然なツヤ感が出ます!

パウダーと同様、時間が経つほどにツヤ感が増す。謎!笑

④ジャスミーカラー パウダリー ファンデーション


出典:http://ur0.biz/NZBl

カバー力:★★☆☆☆

しっとり:★★☆☆☆

似合う色:★★★★★

独自の理論に基づいてブルーベース、イエローベースを判定して正解色を導き出してくれる話題のファンデです。

(一般的なパーソナルカラー診断とは全く違います!注意!)

こんなにぴったりな色があったんだ!と感動しました。

脂性肌~普通肌でジャスミーカラーを試したい人にオススメ。

⑤ジャスミーカラー エッセンス ファンデーション リキッド


出典:http://ur0.biz/NZBC

カバー力:★★☆☆☆

しっとり:★★★☆☆

似合う色:★★★★★

上と同じジャスミーカラー理論のリキッドタイプ。

みずみずしい仕上がりなので、テカリやベタつきが気になる若い肌にも◎

私はクリームが重くて使えない時期に使います。

普通肌~やや乾燥肌でジャスミーカラーを試したい人にオススメ。

⑥ブライトアップファンデーション


出典:http://ur0.biz/NZBP

カバー力:★★★★★

なめらか:★★★★☆

化粧持ち:★★★★☆

カバー力抜群!

時間が経っても乾燥したり小じわに入り込んだりしません。

直接スティックを肌に塗ると厚塗り感が出るのでダメ。

指の温度で溶かしてから指先で乗せましょう。

「広範囲を満遍なくカバーしたい人」はフローレスフィットを、「全体はナチュラルに仕上げたいけれどシミやクマを隠したい人」にはこのコンシーラー+素肌感のあるファンデーションという組み合わせをオススメしたいです。

⑦ジャスミーカラー エッセンス ファンデーション


出典:http://ur0.biz/NZCo

カバー力:★★★☆☆

しっとり:★★★★☆

似合う色:★★★★★

上と同じジャスミーカラー理論。

美容液クラスの感触でぷるんと潤う。

つけた瞬間に肌と密着して「生まれつきこの肌ですけど何か?」を気取れる。

ずっとにごらず、くすまず。

崩れ方が綺麗だから崩れても全然気にならない。

カバマの中で1番好き☆らぶ☆

普通肌~乾燥肌でジャスミーカラーを試したい人にオススメ。

まとめ


【カバーマークを使いこなすコツ】

個人的にですが、カバーマークはきちんと使いこなせれば最強ファンデなのですが、使いこなすのがちょっと難しいところがあります。
そんなカバーマークを使いこなすためのコツを2つご紹介!

①TUして色がぴったりなものを選ぶ
色の理論を採用しているカバーマークではしっかりとTUして首との境目が浮かないものをえらぶのが鉄則です。

②トコトン質問して使い方をマスターする
フローレスフィットをはじめ、使い方を間違うと鉄仮面のようになってしまうアイテムが多数!なカバーマークでは正しい使い方をマスターしなくてはなりません。

ネットではなく、カウンターで購入するのがオススメ!

BAさんに納得いかなかったら店舗を変えてもいいくらい!
私も素敵なBAさんに出会ってからカバマのトリコです。

TUするなら混んでいない時間に行くのがオススメ!

すごい長くなってしまいました。

★や内容はあくまでも私の主観ですが、少しでも参考になれば幸いです!!

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. イベントシーズンだからちょっぴり大胆に♡目元を華やかにするアイシャドウをご紹介♡

  2. 今年のクリスマスコフレも可愛すぎるっ!発売日を要チェック!

  3. 大人も楽しめる!!さりげないカラーアイテムで目元印象を一気に格上げ☆

  4. ツヤツヤぷるん!透明感のアップするプチプラリップグロスをご紹介♡

  5. 優秀すぎる韓国コスメを発見!「LABIOTTE」をピックアップ♡

  6. コツさえつかめば超簡単!眉メイクは上手にできていますか?

  7. 乾燥の冬!!カサカサの手にならないためにしっかりとケアするコスメ5選!

  8. 彼にもっとカッコよく!!そんな彼にあげたいメンズコスメ5選♡

  9. 1人1本は当たり前?!Diorマキシマイザー♡その魅力に迫ります!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP