ちょっと習慣を変えるだけで美肌に!?今使ってるアイテムの効果を最大限発揮する方法

今使っているスキンケアアイテムの効果を最大限に発揮できていますか?

実は使い方を少し変えるだけで、
スキンケアの効果が倍増!
お手軽に美肌を目指せちゃうんです。

「いいスキンケアを使っているのになんだか効果がイマイチ…」「乾燥が気になるから高いアイテムに変えたほうがいいのかな…」「スキンケアの正しい方法がわからない…」なんて悩んでいる方は、
まずは今回ご紹介する方法を2週間続けてみてください。

きっと美肌に近づけちゃいますよ!

クレンジングと洗顔の方法!!


まずはスキンケアの大前提!

クレンジングと洗顔の方法についてご紹介します。

しっかりクレンジングとスキンケアができていないと、その後の化粧水や美容液、クリームなどの効果も半減してしまいますよ。

筆者がオススメなのが

【横洗顔】

実はSNSから火が付いた方法です。半信半疑で試したら1週間程度で毛穴がキュッと小さくなる効果を実感しました。
方法はとっても簡単!

手を動かす方向を意識するだけのお手軽美容です。

お顔を洗う時の手を縦方向ではなく横方向に動かすだけ。

顔の内側から外側に向かって優しく横向きに洗います。

クレンジングも洗顔も、手を横に優しく動かしてみてください。

毛穴は縦に流れやすいので、縦方向にゴシゴシ洗うと、それだけで毛穴が目立つようになってしまいますし、重力に従うので顔のたるみも目立つようになってしまう恐れが。

すすぎの時も化粧水をつける時も絶対に縦方向には手を動かさず、横方向に動かしてみてください。

たっぷりの泡も重要なので、筆者は泡で出てくるタイプの洗顔料を使ってます。

次は、おすすめの洗顔料をご紹介いたします!!

ケセランバサラン トリートメントウォッシュ


出典:http://ur0.biz/O033

ごわつきの原因となる汚れや、余分な皮脂を取り除き、角質層への美容成分の浸透も促すので、洗い流した後は、しっとりとやわらかな手触りです。

続けるほどに、肌そのものが生まれ変わったかのように美しくなる、美容洗顔料。

アクリーヌ リセットウォッシュ


出典:http://ur0.biz/O04o

泡が直接出てくるから、泡立てる必要は一切ありません。

天然多糖類とグリコール酸の働きで負担をかけずに余分な角質を取り除き、潤いのあるやわらかい肌へ角質層から立て直します。
どちらもプッシュするだけで簡単にもちもちの泡で洗顔できるので、らくちん◎

プチプラでも泡で出てくるタイプの洗顔が増えているので、是非探してみてくださいね。

化粧水はスキンケアのファーストステップ!!



化粧水もスキンケアのファーストステップとしてとっても重要!

化粧水でしっかり水分補給してあげた肌は美容液や乳液、クリームなどそのあとに使うスキンケアアイテムの効果も最大限に発揮できます。

筆者がオススメするのは

【7Skin法】

韓国発祥の方法!!

その名の通り7回化粧水をつけるだけの方法ですが効果が絶大なので超話題です♡

①洗顔後コットンで化粧水をつける

②コットンは使わず手で化粧水を肌に押し込む

②を6回繰り返す…だけ

化粧水を7回もつけるの!?と思われるかもしれませんが、化粧水はたっぷりたっぷりつけるのが美肌への近道です。

ちょっと面倒ですが、我慢して2週間だけ続けてみてください。

きっと明らかな肌の違いを感じられると思いますよ。

この方法は化粧水を大量に使うのでプチプラがオススメ!

惜しみなくたっぷり使うとプチプラ化粧水でもアッと驚く効果が出ますよ!!
最後におすすめの化粧水をご紹介させていただきます。

ナチュリエ スキンコンディショナー (ハトムギ化粧水)


出典:http://ur0.biz/O04B

肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水。

しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にスーッとなじみます。
肌をヒタヒタにうるおすことで、肌あれのないなめらかな素肌に保ちます。

ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水 しっとり


出典:http://ur0.biz/O050

みずみずしく、うるおい密度が高いハリ肌へ。

iTPS複合体 (保湿)を配合した、うるおい高浸透処方の化粧水です。
乾燥して固くなりがちな角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱えこませ、角層が柔らかくなりうるおいで満ちあふれる肌に導くケラチン保水処方。

まとめ


いかがだったでしょうか?

安いハトムギ化粧水とSOFINAで1週間ずつ実験したところ、どちらも変わらず肌がプリッ毛穴が小さくなりました★

たくさん使ってたつもりでも今までは足りなかったみたい。

化粧水をつけている間に水分が飛んでしまわないようにアルコールフリーの化粧水が最適だそうですが、私はハトムギ化粧水でもSOFINAでもどちらも問題なく使えました。

普段お使いのスキンケアアイテムを変えなくてもできるお手軽な方法なので、よろしければまずは2週間お試しくださいませ☆

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. もうコンプレックスに悩まないで!一重の人のメイク術

  2. お肌の調子はいかが?夏の終わりはお肌がボロボロ?たっぷり集中スキンケアを!

  3. 髪のパサつきが気になるこの季節だからこそ!冬にオススメな”ふわふわポニーテール̶…

  4. ビジュアルお化け!インフルエンサー古川貴絵に迫ってみた♡

  5. 気になり出したら手遅れ?冬の間に体のケアを。インスタ女子の間で話題の痩身エステ体験レポート。

  6. 簡単カラーリング!!オルチャン女子に大人気♡ヘアティントで限定カラーを♪

  7. インスタで話題のクレンズダイエットに注目!腸内環境が太る原因!?

  8. 【まるですっぴん!?】透明感をあげるコスメ5選!

  9. めちゃくちゃ可愛い!!黒髪ヘアアレンジ4選

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP