ブラウンライナーでナチュラル×パッチリの目元!買うべきはどれ?

筆者が大好きなブラウンライナー!

ブラックのアイライナーよりも目もとが優しくかわいらしく見えるので、甘めなメイクによく合います。

黒でしっかり引いたキャットラインはちょっと近づきがたいけど、ブラウンだとコケティッシュでかわいい♡

今回は大好きなブラウンアイライナーにフォーカスして某コスメ比較サイトでも常に上位にいる大人気の商品を比較したいと思います!
リキッドアイライナー派さんも、ペンシルアイライナー派さんも大満足間違いなしの計6種類です!

あなたのお気に入りが見つかりますように…♡

リキッドアイライナー


まずは使用率が高いリキッドアイライナーから!


msh  ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン 1,600円

美容液高配合でメイクする程目元が潤う、高発色のアイライナー。リニューアルして、さらに色味がかわいくなりました!
アルミボトルの重みが手ブレを防ぎ、コシのある毛質が安定感を生みます。

フローフシ モテライナー リキッドブラウンブラック 1,500円

独自の革新リキッドによって、耐水性、耐皮脂性は200%UP。
八角形のアルミボトルの抜群の安定感によって、初心者の方でも思いのままに美ラインが描けます。
(2月にリニューアル予定だとか)

デジャヴュ ラスティンファイン筆ペンリキッドグロッシーブラック 1,200円

皮脂・汗・涙・こすれに強いウォータープルーフ。繊細ラインも太めラインも思いのまま!
肌を染めずに色をのせる顔料タイプの肌にやさしいアイライナーです。
クレンジングで簡単にオフすることが出来、目元をいたわりながらアイメイクを楽しめます。

まずは色味のチェック★



※それぞれ加工なしの色味です。上から順番になっています。

パッと見た感じブラウンでも各社ごとにニュアンスが違いますね。
ラブ・ライナーはカーキっぽさがあるのでスタイリッシュで大人っぽいファッションに合いそうです!

モテライナーは非常に黒に近く、ブラウンアイライナーの初心者さんにも手が出しやすそう!
デジャヴュの赤みを感じるブラウンは女性らしい可愛さをプラスしてくれて、柔らかな印象に♡

それぞれとっても魅力的!
筆者的には色だけ見ると、ラブライナーが1番使いやすく好みです。

全品お湯落ちタイプなので、クレンジングが簡単なのですが…オフのしやすさには若干違いがありました!


まずは乾いたコットンでゴシゴシ…

全く変化がない!つまりこすれに強く滲んだりかすれる心配はありません。


次にお湯(36~37℃程度)を含ませたコットンで軽くなでます。

ラブライナー&デジャヴュはするんとフィルムがはがれおちていきます
モテライナーはややガンコ?


5回ほどコットンをなでると、すべて綺麗にオフできました

こすらずにお湯だけでオフできるので目元の刺激になりません!

ペンシルアイライナー


次に柔らかな線を描けるペンシルタイプ!

アディクション アイライナー ペンシル 2,500円

ウォータープルーフ、しかもなめらかな描きやすさ。
スモーキーアイのベースにも最適。
AYAKOが可能にした、かつてない念願のアイライナー。

ロレアル パリ スーパーライナー ジェルマティックペン1,300円

塗った瞬間から落とすまで濃密ラインを1日キープ。
ウォータープルーフで水や汗、こすれにも強く、にじまない。
付属のシャープナーでいつでも繊細なペン先に。

クリニーク クイックライナー フォー アイ インテンス2,200円

柔らかな感触で、思い通りのラインが完成。
くっきりとした発色で、目もとに深みを与えながら、ぐっと引き締めて、ドラマティックな美しさを一日中キープします。

こちらも色味のチェック★



※それぞれ加工なしの色味です。上から順番になっています。

アディクションは 渋みを感じる大人なカラーでクッキリかっこいい!
ロレアルは3品の中で唯一パール感が強めでキラッとメタリックな質感です。
クリニークは赤みとパープルみをほのかにを感じる柔らかなカラーなのでかわいい系メイクに♡

落ち具合をチェック

まずは乾いたコットンでゴシゴシ…

ロレアルは少し落ちましたが、どれもキープ力は高めだと思います。

オフについて

ビフェスタのうる落ち水クレンジング(左)を含ませたコットンでスルスルとなでます。


5回往復した時点でロレアルとクリニークはオフできました。

アディクションはガンコなようで、うる落ちアイメイクアップリムーバー(右)でなでます。


しっかりオフできました。

どれも普通に使う分にはにじむことなく、クレンジング料ではしっかりオフできるのでとても使いやすいです。
さすが人気商品ですね!

まとめ


いかがでしたか?

持ち、オフのしさやすさには大きな違いがないので(筆者の目元では)カラーの好み&価格で選択するのが良いと思いました☆

ペンシルもリキッドも1本ずつ持っているとメイクの幅が広がりますよね。
是非ブラウン系のアイライナーで柔らかな目元を目指してみてくださいね!

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 【男性ウケ間違いなし!!】”女子アナ風”メイク

  2. 優秀すぎる韓国コスメを発見!「LABIOTTE」をピックアップ♡

  3. 日本未上陸!アジアで大人気の韓国コスメブランド「BLANBLAN」のコスメをレポ♡ 〜 オフィスにお…

  4. 今年のクリスマスコフレも可愛すぎるっ!発売日を要チェック!

  5. インスタで話題のクレンズダイエットに注目!腸内環境が太る原因!?

  6. 2018年クリスマスコフレ!まだ買えるかも☆な5ブランドをご紹介します。

  7. プチプラの代表格♡キャンメイク。プチプラとは思えない、リップを全色ご紹介♪

  8. 【永久保存版!!】COVERMARK ファンデーションまとめ

  9. そろそろチャレンジしてもいいんじゃない?デパコスを使って大人女性に♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP