髪のパサつきが気になるこの季節だからこそ!冬にオススメな”ふわふわポニーテール”で可愛くアレンジ♡

乾燥が気になるこの季節。
肌だけではなく、髪もパサつきがち。
髪で印象は大きく左右されるので、いつでも綺麗でいたいところですね。

そんな季節にオススメなのが、ふわっとしたボリューム感のあるポニーテール。
髪に熱を加えることで、傷みや乾燥を目立たなくすることができます。

そんなフワフワボリューム感をしっかり出したポニーテールは、巻き髪前からポイントがあるのです!

巻き髪前の下準備



スティーブンノル プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト カール

巻き髪前の髪全体に吹きかけます。
そのあとにしっかり乾かしましょう。

髪が濡れたまたヘアアイロンを使うと、髪がパリッとした仕上がりになったり、より傷んでしまうので注意しましょう!


こちらを使ってから巻き髪をすると、くるっとしたカールがふわっとキープができるんです。
パリパリ感がでずいかにも固めている感がないので、ふわふわ巻き髪をキープをしたい時にぴったりな巻き髪スプレーです。

またふわっとした香りも髪に付くので、髪の匂いが気になる時のカモフラージュにもなりますよ。

しっかり巻き髪はこう作る!


しっかりボリュームを出したい時は、ダウンスタイルの時に使うヘアアイロンよりも少し細めのものを使ってみましょう。
まとめた時のフワフワ感をしっかり出すには、下ろしている時にみ少し巻き過ぎかな?と思う程度のカールの付きベストです。