常岡珠希さんが選ぶ!冬メイクはリップをメインに♡女の子を全力で楽しもう♪

リップを変えるだけでメイクの雰囲気はがらっと変わります。
ちょっと大人っぽく仕上がったり、トレンド感をおさえた仕上がりになったり♪

クリスマスなど、色々なイベントある冬はリップでメイクを楽しんでみましょう♡

トレンドはマットでおさえるべしっ!



マットリップを取り入れるだけでトレンド感のあるメイクに仕上がります!

クラランス ジョリルージュベルベット 705V

マットリップは少し塗り心地が重たく苦手という方多いですが、クラランスのジョリルージュベルベットは塗っているのを忘れてしまうくらい軽い付け心地。

スティックを唇にのせて1度滑らせるだけ色が綺麗にのります。

パサつき感が少ないものを選べば、縦じわ目立ちが気になってしまうマットリップも上手く取り入れることができますよ。
また、アプリコットオイルを配合してあるので乾燥が気になる時期にマットリップを使いたい時にはとてもオススメ。


705Vは、どんなメイクにも合わせやすいベージュピンクカラー。

マットなリップは発色もいいので、カラーによっては唇だけ浮いて見えてしまうこともありますが、そういった心配もないくらい肌馴染みがいいカラーなので普段メイクにもピッタリ。

トレンド感を出したい時にいつものメイクに取り入れるだけで、今っぽいメイクに仕上がるマットリップはこの冬1本は持っておきたいアイテムです。

チークにもOK!ふわっと仕上がりリップ



持ち歩きにも便利なのがチークにもリップにも使える2wayアイテム。

リンメル エアリーホイップ 005

エアリーホイップという商品名の通り、唇にのせるとふわっとした質感を感じます!
オイルが配合されているので塗り心地もさらっとしていてとても滑らか。

チークにも使うことができるので、メイクにも統一感がでてこなれた印象に仕上がります。


とても発色が良く、塗ってしばらくは自然なツヤ感があります。
しっかり塗って綺麗に仕上げたり、唇の中心にのせてぼかしグラデーションリップとしても楽しめます。

頬に使っても、唇に使ってもぴたっと密着するので、色持ちもよし!

そして005は落ち着き感のあるレッドカラー。血色感UPも簡単にできるので冬にピッタリなカラーです。

可愛らしいメイクに仕上げたい時に、チークとリップに使って血色感UPメイクをしてみるのがオススメです!

ゴールド、オレンジ系と合わせるならキャメル!



冬メイクでゴールドやオレンジ系のアイシャドウ、チークと合わせるならキャメルベージュカラーがピッタリ!

オンリーミネラル ミネラルルージュN キャメルベージュ  

細いスティックは唇からはみ出ることなくとても塗りやすい!
鏡を見ないでもするすると塗ることができるくらいなめらかで、クリーミーな付け心地です。

スティック自体は柔らかすぎず少し固めですが、保湿力もあるので冬にもピッタリ。
ミネラルと天然由来成分100%でできているので、少し乾燥した唇の時にも安心して使用することができます。


キャメルベージュはブラウンほど濃くなく、肌にも馴染みがいいカラーです。
秋冬トレンドのブラウンリップが苦手だけどとい入れたいという方にとてもオススメです。

そして、マットまでいかないクリーミーな仕上がり。
パサつき感も感じず、ほどよいクリーミなツヤ感で上品な印象になります。

可愛すぎないので、少し大人っぽく仕上げたい時にもピッタリ!

キラキラ輝くツヤリップでイルミネーションにも負けないリップ



ツヤ感をしっかり取り入れたメイクをしたい時にはリキッドルージュがおすすめ!

エレガンス リクイッドルージュビジュー 02

口紅だとツヤが物足りない、グロスだと発色が物足りない、両方の欲しいところをとったのがリキッドルージュ。
発色もよく、しっかりツヤもある仕上がりがひと塗りで完成します。

乾燥しやすいこの季節は、ツヤっぽく仕上げることで乾燥カバーもできるのでオススメです!


02のカラーは肌を選ばず使いやすいピンク。

中に入っているとても小さいラメがキラキラと輝き、イルミネーションにも負けない仕上がりに!

そして、リクイッドルージュビジューはティント効果もあるため、色持ちも抜群!

デートで食事に行く際など、リップの色が落ちが気になる時にも便利なアイテムです。
飲食するとツヤは落ちてしまいますが、色はしっかりキープできます!

乾燥を感じさせないキラキラツヤメイクの時にぴったりなリップです!

まとめ


普段と同じメイクでも、リップの色や質感を変えるだけで雰囲気はがらっと変わります。
予定や服装に合わせてリップ選びをしてみると、冬をぐっと楽しむことができるのではないでしょうか♡

リップで素敵な冬メイクを楽しみましょう!

インスタはこちらから


 

View this post on Instagram

 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
常岡珠希
TTMK CEO 化粧品企画開発販売、美容講座運営 【PARTIE】スキンケアコスメブランド @partie.official 【TOKUN】コメ発酵エキス配合スキンケア 【Beautybrush】セルフ美容講座

関連記事

  1. 運を開くにはメイクを変えるだけ♡獅子座シーズンの開運メイク(7/23~8/23)

  2. このほくろがコンプレックス。 でも実はモテ運を掴む鍵になっているかも? ほくろメイクと共にご紹介

  3. 空山菜摘さんがレポ!ラブライナーから数量限定 アラジン限定デザインが登場♡ 〜全色つけくらべてみまし…

  4. 校則厳しすぎ・・・!先生にバレないメイクを3年A組永野芽郁ちゃんから学ぼう!

  5. 腫れぼったい目がコンプレックス。 奥二重さんはオルチャンメイクで200%可愛く仕上げよ!

  6. もう使った??ロリポップみたいなDiorのアディクトリップグロウマックス♡

  7. お洒落カラー満載!韓国コスメ「CLIO」の「Pro eye palette」から待望の秋の新色発売♡…

  8. SNSで話題のルージュ♡トレンド感満載のロレアルパリの新作リップをレビューしました!!

  9. 大人オルチャン目指してみない?まるでデパコスに見える?「the SAME」のチーク♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP