胸が苦しくて張り裂けそう。片思い中のあるあるとNG行動

君を思い出せば胸が苦しく〜て〜。
筆者の大好きな恋愛ソングです(笑)

早いもので今日から11月!今年も残すところ後2ヶ月で終わり。
街が浮き足立つ季節が近づいてきました!!

貴方は恋人と冬を過ごしますか?それとも一人?
本当は片思いのあの人と過ごしたいけど、悶々とした気持ちを抱えている人もいるはずっ。

片思いをしているときは、嬉しい事もあるけれど、精神的にしんどい事も多いですよね。
今回は、片思いをしたことがある人なら共感できる「片思いあるある」についてご紹介していきます。

また、片思い中にしてはいけないことについても併せて紹介していきますね♪

連絡が返ってこないと落ち込む



片思いをしているときは、いつもより、携帯を見る頻度が高め。
好きな人からの連絡を心待ちにしている時はドキドキが止まりません。

せっかく勇気を出して連絡をしたのに、LINEの既読無視という状態になっていると、落ち込んでしまうというのが片思いあるあるです。
既読無視されている理由はなんだろう…。ということが、気になって仕事に集中することができなくなり、落ち込んでしまうことも多々あります。

ちなみに筆者は既読無視をされ過ぎて、もう何も思わなくなってしまいました(笑)
「既読無視されてもいいや」という気持ちで送ると、返ってきた時の嬉しさが倍増します♡

ただ、そうなる前に楽しい恋愛を手に入れましょうね(笑)

恋愛ソングばかり聞いてしまう



「恋しちゃったんだ〜多分♪」
なんて可愛らしい有名恋愛ソングが片思い中は欲しくなりますよね。

普段は聞かないのに、恋愛ソングメドレーばかり聞いてしまうという経験が皆さんにもあるのでは?

恋愛ソングを聞いていると、自分の心境と重なってついつい泣いてしまうなんてこともあるでしょう。
特に失恋ソングを聞いてしまうと、泣いてったり、悲しい気持ちになってしまうので、聞きすぎは避けましょう。

できるだけハッピーで楽しい恋愛ソングを聞くのがおすすめ◎

片思い相手のSNSを頻繁にチェックしてしまう



片思いをしていると、相手のSNSを頻繁にチェックしてしまうというのは、超あるある。

相手のSNSを見ていると、異性が写っている写真や動画を見つけてしまうことがあるでしょう。
そうすると、悲観的になってしまったり、精神的に落ち込んでしまうことも・・・

好きな人のSNSを見ていると、その人の事がわかったりするメリットがありますが、逆に病んでしまうこともあります。
全く見るな!とは言わないですが、チェックはほどほどにしましょう。

また、お互いがSNSのフォロー関係にない場合、捨てアカウントなどを使って、コソコソ見るのはやめましょう。
相手を知らないところで怖がらせる行為となってしまうので、絶対NGです。

カップルになっている姿を想像する



映画やドラマ、漫画を見たとき、街を歩くカップルを見たときなど、ふとした瞬間に、片思い相手とカップルになっている姿を想像してしまうことがあるのでは?

カップルになった姿を想像して、心がウキウキしたり、逆に喧嘩している姿を想像して落ち込んでしまうこともありますよね。
片思いをしているときに、カップルになっている姿を想像するのは変なことだと思っている人がいますが、そんなことはありません。

誰しもが片思いをしているときは、みんなついつい考えてしまうもの。
それを現実にする為にもっと自分を磨こう♡

彼氏・彼女目線で話すのはNG



絶対にNGな行動は、彼氏、彼女目線で話してしまうこと。
例えば、片思いをしている人が他の異性と遊びに行こうとしているときに、「行かないで!」などと言ってしまうことです。

まだ付き合ってもいないのに、束縛が激しい人だと思われると「めんどくさい」と思われてしまいます。
女性が軽くヤキモチを妬く程度であれば可愛いですが、それ以上になってしまうと「面倒な女」というレッテルが貼られてしまいますので要注意。

会いたいアピールをしすぎるのはNG



早くカップルになりたい!気持ちを伝えたい!と焦り過ぎて、会いたいアピールをしすぎてしまう人がいるのではないでしょう?
過剰な会いたいアピールは、重たいと思われてしまうNG行動。

軽い言葉で、電話越しなどに会いたいアピールをするようにしましょう。

返信が来ないとしつこく連絡してしまう



片思いの相手からの連絡というのは誰よりも気になります。

ただし!!返信が返ってこないからと、何度も電話やLINEを送ってしまう人がいますが、これはNG行動。
しつこく連絡してしまうと、嫌われる原因に!!

返信がないときは、できるだけ待つようにしましょう。
丸1日待ってみて連絡がこない場合は、また連絡してみても良いです。
ただ、「なんで連絡くれないの?」というような連絡をするのは重いと思われてしまうので、絶対にやめましょう。

別の話題のLINEを送るか、これが毎回続くようなら恐らく脈が・・・。

まとめ


片思いをしているときは、楽しいこともありますが、精神的にしんどいと思ってしまう事も多いですよね。

本当に好きな人の前だと弱気になり、マイナス思考になってしまうことが多いですが、マイナス思考になってしまうと恋が叶いにくいです。
失恋ソングばかり聞いて落ち込む前に、好きな人との楽しい未来や時間を想像してみましょう♡

若者たちよ!恋愛は楽しむべしっ!!!

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 平成最後の秋はもうそこまで!2018年東京で開催されるイベント7選を先取り!

  2. ゲレンデはやっぱり魔法がかかる?いつもより可愛く見せる魔法の技♡

  3. お気に入りの1枚を♡USJのSNS映えスポットをご紹介♡

  4. それをやるのはダメ女子?男性から嫌われる女性の特徴とは!?

  5. インスタグラマーへの第一歩!インスタで使える神アプリ10選

  6. ハロウィン間近。気分がアガる、面白ハロウィングッズ

  7. 男性は実は好きだったりする女性のコンプレックス!?

  8. 読書の秋にオススメ!?いま読みたい名作5選

  9. そろそろおねだりしとく?クリスマスに欲しい♡プレゼントとジュエリーを特集

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP