もうコンプレックスに悩まないで!一重の人のメイク術

この目なんとかならないかな?
アイプチや、アイテープで毎日二重にするの面倒だし….一層の事、二重整形しちゃおうか。

一重の人は、自分の目にコンプレックスを持っているという人もいるのではないでしょうか。
雑誌などでは、二重の人のメイクばかりが特集されますが、一重を生かすメイクもアリ♡

今回のリアタイでは、一重の人のメイク術についてご紹介します。

メイクをする際に気をつける事


 

一重の人は、しっかりと涙袋を作るのがオススメ。

しっかりと涙袋を作ることで、可愛らしい印象を与えることができます。
また、涙袋を強調させる事で、目を大きく見せるという効果も。

涙袋を作るメイクの方法は、茶色のアイシャドウを使います。

自然な影に見えるように、茶色のアイシャドウを入れればOK。
注意しないといけないことは、あまり強くいれないということ。

アイシャドウを強くいれてしまうと、不自然な目元に見えてしまうので、悪い印象を与えてしまいます。
あくまでも自然な目元になるように、アイシャドウをいれましょう。

その他にも涙袋を作る方法は、涙袋専用テープを使います。
これを使えば、ぷっくりした涙袋が作れますよ!

一重の人は、涙袋を強調するメイクに挑戦してみよう。

詳しくはこちら

目の横幅を大きくするメイク


 

一重の人は、目を縦に大きく見せるのではなく、目の横幅を強調するようにしましょう!
そうすることで、自然と目元が目立つようになります。

目の横幅を大きくするメイクの方法は、目尻のアイラインを長めに引くという方法。
長めに引くことによって、目を大きく見せることができますよ。
ポイントは、目尻のカーブに沿ってアイラインを引いていくこと!

また、目尻のラインを太く引くと目の横幅を大きく見せることができます。

その為、目の横幅を大きく見せたい場合は、少し太めにラインを引くようにしましょ。
ラインの太さを変えるだけで、目元の印象を大きく変えることができます♪

グラデーションメイク


一重の人が一番似合うと言われているメイクは、グラデーションメイク。

グラデーションメイクをする際は、マッドタイプのアイシャドウを使う事。

アイシャドウの一番薄い色をまぶた全体に塗っていき、中間色のアイシャドウの色を下付近に塗っていきます。
最後に、一番暗い色でまつげに近い部分に塗っていきます。

このメイク方法は、簡単に自然な仕上がりになりますので、オススメ♡

一重の人におすすめしたいコスメアイテム


①ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 02 テンダーシーン


このアイシャドウは、綺麗に目元を仕上げたい人にぴったりのアイシャドウです。
上記で紹介した一重メイクにぴったりのアイシャドウですので、一重メイクをしたい人には非常におすすめですよ。
4色の綺麗な色がセットになっているのが特徴ですよ。

詳しくはこちら

②カラーステイ ノット ジャスト ヌーズ シャドウ パレット

このアイシャドウは、マッド系のアイシャドウの中でも人気が高いコスメ。
普段から使いやすい10色のブラウン系カラーがワンパレットになっています。
これさえ持っていれば、グラデーションメイクも楽々?

詳しくはこちら

③FABIUS ノーメイクダブルアイズ

やっぱり二重への憧れは捨てられない?という人にオススメしたいアイテム。
二重専用の美容接着剤があなたの瞼を寝ている間に二重にしてくるれるという優れもの。
毎日寝る前に塗って、起きたらぱっちり二重がキープできてるのは嬉しいよね♡

詳しくはこちら

まとめ


一重だから、可愛い目元を演出できないと思っている女性がいますが、そんなことはありません。
しっかりと自分に似合うメイクをすることで、可愛い目元を演出することができます♪

上記で紹介したメイク術をぜひ参考にしてみてね♡

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 不器用さんにオススメ!コテなしで髪を巻く方法をご紹介♡

  2. インスタで話題のクレンズダイエットに注目!腸内環境が太る原因!?

  3. おしゃれ女子必見!!韓国で人気のヘアアレンジ

  4. 寒い冬にできる自分磨き!冬にやるべき美容法とは?

  5. 100%盛れ♡女子なら必ず押さえておきたい定番アプリ、注目アプリをご紹介!

  6. なんで痩せないの!それはリバウンドをする原因を知らないから!

  7. パサパサヘアはもう卒業!!冬に最適なヘアケアで女度アップ♡

  8. 触れてみたくなる!?おすすめのお尻ケアアイテム

  9. インスタグラマーへの第一歩!インスタで使える神アプリ10選

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP