なんで痩せないの!それはリバウンドをする原因を知らないから!

必死になって運動して、食事制限して、ダイエットをしているのに!!
でも結局痩せなくてリバウンドしてしまうという人がいるのではないでしょうか?

せっかくしてきた努力が水の泡….なんて、悪循環を無くすためにもリバウンドしてしまう原因を知る必要性があります。

今回のリアタイでは、リバウンドをする原因についてご紹介します。

食事制限を用いたダイエット


ダイエットをしようと思うと、まず思いつくのが食事制限ではないでしょうか?

ただ、食事制限のダイエットは、リバウンドしてしまう可能性が高いダイエット方法である事をご存知ですか?

その理由としては、人間の体にとって大切なタンパク質が不足してしまうからです。

タンパク質が不足してしまうと、体の代謝が悪くなってしまいます。
体の代謝が悪くなってしまうと、食事で摂取したものをきちんとエネルギー消費できなくなるんです!

少し痩せたからという理由で食事制限をやめると、すぐにリバウンドするのは体の代謝が悪くなっているから。

食事制限のダイエットは、リバウンドしてしまう可能性が高いので、理想のダイエット方法ではありません!
もし食事制限を考えている方は、きちんとタンパク質を摂りながら、栄養のバランスを考えてダイエットするようにしましょう。

いきなりダイエットを始める


「彼氏に痩せろと言われた。」「友達から太っていると言われた。」などの理由から、いきなりダイエットをするとそれは危険。
いきなりダイエットをするとリバウンドする可能性が極めて高いです。

その理由は、継続的にダイエットをすることができないから!!

ダイエットをする為には、短期間ではなく長期間で痩せるようにスケジュールを組み立てる必要があります。
短期間で痩せようとしてしまうと、ストレスがたまってしまい、逆効果になってしまうことが!

また、体の代謝も悪くなってしまう可能性もあります。
いきなりダイエットをすると、失敗してしまいリバウンドする可能性が高いので、ダイエットをする際には、長期間で痩せるようにスケジュールを組むようにしましょう。

無茶のないスケジュールを組んでダイエットに取り込むことができれば、リバウンドを避けることができるはず!

断食ダイエット


ダイエットの方法で、断食ダイエットを試みる人がいますが、断食ダイエットはリバウンドしてしまう可能性が高め。

断食ダイエットをすると、栄養を補給しないので、一時的に体重はガクッと落ちます。
しかし、断食をした反動で、断食後に大量に食事をしてしまう可能性も。

そうすると、もちろんリバウンドしてしまいます。
更に、断食していた事で胃腸が弱っているので、いきなり食べ物を口にすると、胃腸がやられてしまう危険も。

断食ダイエットは専門的な知識が必要になってくるダイエットですので、専門家の指導をなしに試すのはやめておきましょう。
リバウンドしてしまうだけではなく、体調を崩してしまう可能性があります。

食事制限のみで運動をしない


食事制限だけのダイエットを試みている人が多くいますが、ダイエットは食事制限だけだとすぐにリバウンドしてしまいます。

食事制限だけのダイエットをしていると、体の代謝が悪くなってしまい、脂肪が燃焼されない体に!
その為、ダイエットをする際には、食事制限だけではなく運動も一緒にすること。

運動は、ウォーキング・ランニングなどの軽い運動がおすすめ。
自分の気持ちだけでは、運動が続かないという人は、ジムに通うようにしましょう。
ジムに通うことで、専門的な知識を持っている人にダイエットのアドバイスをしてもらうことができます。

意志が弱いという方こそ、しっかりトレーナーさんに指導して貰うトレーニングをオススメします。

まとめ


リバウンドをしないダイエットをするためには、計画的なダイエットをするのが一番大切。

体を壊してしまっては、せっかくのダイエットも意味がありません。
無理しない範囲で、キレイな自分を目指しましょう♡

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. ぷるるん唇をキープできる!くうにゃん直伝♡愛用リップケアコスメを紹介♡

  2. 髪のパサつきが気になるこの季節だからこそ!冬にオススメな”ふわふわポニーテール̶…

  3. もう使ってる?女性に大人気!コスパも◎な無印良品スキンケアシリーズを肌タイプ別に特集♡

  4. インスタグラマーへの第一歩!インスタで使える神アプリ10選

  5. ずぼら女子必見!肌荒れしない為にも毎日したい美容法

  6. めちゃくちゃ可愛い!!黒髪ヘアアレンジ4選

  7. 睡眠不足は女の子の敵!睡眠の質を高める為にできる事

  8. 最強ヘアケア!ETVOSのヘアオイルセラムでまとまりのあるツヤ髪へ♡

  9. そろそろチャレンジしてもいいんじゃない?デパコスを使って大人女性に♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP