お世辞にも可愛いとは言えないあの人が・・・なぜモテモテ?私と一体何が違うの?

お世辞にも可愛いとは言えないにも関わらず、彼氏が途切れなかったり、モテモテのあなたの周りにもいませんか?
逆に、可愛いかったり、美人!という人でも男性からモテない女性もいます。

今回のリアタイでは、可愛いくなくてもモテる人、モテない人の特徴についてご紹介していきます!

モテる女性の特徴


まず、モテる女性には共通点がある事を知りましょう!

誰でも意識して実践できる事を当たり前にできるから彼女たちは必然的にモテます。
逆にコンプレックスをバネにして、モテ仕草を手に入れているのかもしれません。

あなたの周りにこういった特徴の女性がいたら真似してみるのがいいかも!

①聞き上手な女性


聞き上手な女性は、可愛いくなくても男性からモテます!!
なぜなら、男性は女性よりもプライドが高く、承認欲求が高いからです。
小さい子供が「お母さん聞いて聞いて!」と言うのと同じで、本能的に昔から変わりません。
聞き上手な女性だと、男性の承認欲求を満たしてあげることができるので、男性からとてもモテる傾向がありますよ。

②表情の豊かな女性


嬉しかったら、とても笑う。感動したら、泣く。等、表情が豊かな女性は男性からモテます。
それは、表情が豊かな女性に対して、「心が綺麗な人」というように思うからですよ。
心が綺麗だと思われる女性は、もちろん男性からモテますが、同性や先輩、上司からの好感度が上がります。

③気配りのできる女性


飲み会の席などで、男性の飲み物がなくなった時に、「何か飲みますか?」と声をかけたりできる女性は男性からモテます。
気配りができる女性に対して、男性は「そばにいてほしい!」というように感じます。
率先して気配りができる女性は、男性からとてもモテますよ。

④隙のある女性


女性の中には、ある程度、隙を見せる女性と全く隙を見せない女性の2つのタイプの女性がいます。
男性に対して、ある程度の隙を見せないと「この女性を狙っても無理だな」と思われてしまいます。
その為、男性が寄ってくるということはありません。
一方で、ある程度、隙がある女性は、「この女性は狙ったらいけるかな」というように思われます!
その為、男性が寄ってくる確率が高くなりますよ!

⑤ポジティブな女性


男性は、仕事の影響などで落ち込んでしまうことが多いです。
落ち込んだ時にこそ、「ポジティブな人と話がしたい!」、「一緒にいたい!」というように思います。
その為、たとえ可愛いくなくても、ポジティブな女性は男性からとても好かれる要因になります。

モテない女性の特徴


いくら見た目が可愛かったり、とびきりの美人でも、男性から敬遠される人には必ず理由があります。
モテない理由を把握して、改善することができれば、男性からモテる女性になることができます!

当てはまる節のある人は要注意!!

①自分の主張ばかりする女性


男性の主張を聞かずに自分の主張ばかりする女性は要注意。
少しのわがままであれば可愛く見えますが、自分の行きたいところ、食べたいもの、欲しいものばかり主張しているような女性はプライドも高く見えますし、扱いずらい女性として敬遠される対象です。
自分の主張ばかりする女性は注意するようにしましょう。

②言葉遣いの悪い女性


ギャル語のような言葉を使っている、きちんと敬語が使えないなど、言葉遣いが汚い女性は男性からモテません。
その理由は、一緒にいるところを見られたら恥ずかしいと思われてしまうからです。
特に年上の男性からは敬遠される対象となってしまうでしょう。
言葉遣いは意識すれば直す事ができますので、正しい言葉を使えるようにその点を覚えておきましょう。

③女性らしさがない


化粧をしていない。服装が男性っぽい。などの理由から、女性らしさのない人がいます。
男性に、女性らしさを感じてもらうことができないと、モテるということはありません。
異性として見て貰うことが出来ず、友達としてしか見て貰えません。異性として見て貰う事ができないと、雑な扱いをされるなどがあります。
その為、女性らしさを意識した方がモテに繋がります。

④年相応の格好をしていない


40代なのに、20代のようなファッションをしている。というような、年相応のファッションをしていない女性は、男性からモテることはありません。
年相応のファッションをしていないと、男性から「痛い女性」と思われてしまいます。
また、最悪の場合は、一緒にいたくないと思われてしまうことがありますので要注意。
年相応のファッションをするのは、男性にモテるためには、必須の条件です。
男性からモテたいと思っている人は、その点をしっかりと覚えておきましょう!!

まとめ


いかがだったでしょうか。
女性の中には、特別可愛いくなくてもモテる人とモテない人がいます。

モテる女性の特徴を抑えて、真似することができれば、自然とモテる女性になることができますので、まずは真似をしてみましょう。
男性からモテた方が、得することが多いので、脱非モテを目指しましょう!!

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 暇つぶしにももってこい!電車の中でできる心理テスト6選

  2. 【あんなにいい感じだったのに?】もしかしたら原因を作ったのは私?男性が一瞬で冷める瞬間

  3. 気付けばもう切ない季節?クリスマスまでに彼氏を作る方法!

  4. 胸が苦しくて張り裂けそう。片思い中のあるあるとNG行動

  5. 読書の秋にオススメ!?いま読みたい名作5選

  6. 2019年はお財布チェンジ!運気をよくするのはどんなお財布?

  7. これが大人の色気?年下男子がメロメロになる「魅力的」に見せる5つの要素

  8. インスタグラマーへの第一歩!インスタで使える神アプリ10選

  9. 初詣はどこに行く!?浅草のおすすめのデートコースからプレイスポットまで!!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP