お顔の産毛ちゃんと処理してる?正しい剃り方で透明感UPしちゃお

お顔の産毛の処理の仕方は間違っていませんか?
「正しい順番や、正しい処理の仕方がわからない…」という方も多いはず。

今回リアタイではお顔の産毛の処理の正しい方法について解説していきたいと思います。
女の子の顔は命。
大事なお肌を傷つけない為にも正しい方法で行いましょう◎

透明感のあるお肌に


こんな透明感が欲しい〜♡
女性なら絶対に透明感は絶対重要ですよね。

お顔の産毛を剃ると、古い角質が取り除かれて顔色が明るくなる効果があります。

・肌の水分量、油分量が上昇し、みずみずしくシワの少ない肌になる効果
・肌全体が明るくなり、透明感のあるきめの細やかな肌になる効果
・毛穴が目立たなくなる効果

出典:https://www.kai-group.com/products/kamisori/use/ubuge/

“お顔剃りの頻度は、毛の生え変わる3週間に1回のペースが理想的”

正しいペースでケアしてあげることで、顔剃りをしましょう。

また、剃るタイミングは、毛穴が開いている入浴後がオススメ。
生理中や、野外レジャーで紫外線を浴びる際には剃るのを避けましょう。

お肌を傷つけない為に!産毛処理の手順


①毛穴を開く

まずは、蒸しタオルやスチーム、お風呂に入りながら毛穴を開きましょう。
毛穴を開いてからカミソリを使わないと、お肌を痛める可能性があるのでNG。

②クリームを使って優しく

お顔を剃る時には必ずクリームを使って優しく、お肌の上を滑らせるように剃りましょう。
クリームを使わないと、剃りづらいですし、お肌を痛める可能性があるので、たっぷりとクリームをつけてから剃るようにしましょう。

③剃る順番

剃る順番は、おでこ→頬→こめかみ→鼻→口→アゴが一般的です。
お顔を剃る時には必ずクリームを使って優しく、お肌の上を滑らせるように剃りましょう。
おでこ、鼻、口、アゴは上から下に向かって剃り、頬やフェイスラインは内側から外側に向かって剃るようにしましょう。
同じ箇所を何度も剃ると肌を痛めてしまうので、なるべく一回で剃るようにしましょう。

④お顔を剃った後はたっぷりと肌を保湿

産毛の処理が終わったら、洗顔を行い、タオルで優しく拭き取った後、たっぷりと化粧水を使って保湿をしましょう。
見えない傷が顔にはついているので、刺激を肌に与えない為にも、化粧水は刺激の少ないものを選んでください。
その後、乳液やクリームも使って乾燥を防ぎましょう。

たっぷり保湿できる、顔剃り後に最適な化粧水をご紹介!

POLA MOISTISSIMO TRIAL SET

 

 

 

 

 

詳細はこちらをクリック

カミソリを交換する目安は切れ味が悪くなったら交換しましょう。
使う頻度にもよりますが、目安としては、2週間〜1ヶ月くらいを目処に使用しましょう。

透明感って女の子の特権なの


古い角質を除去して、新しいお肌に生まれ変わらせる為に必要な産毛処理。
正しい手順はわかりましたか?

お肌を傷つけないようにしながら正しい処理方法でケアをして圧倒的な透明感を手に入れましょう♡

透明感には角質ケアも大事。リアタイ推奨ピーリング専用化粧水

Dr shimura 角質ケア化粧水

詳細はこちらをクリック

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. おすすめ5アイテム!冬は浮かない、馴染みの良いくすんだピンクでネイル!

  2. 新鋭アクセサリーブランド”Liquem”とは?

  3. 女の子の一生の夢花嫁さん。夢を手掛けるブライダルヘアメイクデザイナー「Toshi」

  4. 2018年の秋冬トレンドネイル6選

  5. 小物選びのセンス抜群♡季節感漂うコーデを載せるお洒落インフルエンサーを特集!

  6. セレクトショップ【mirum】を紹介 vol.1

  7. 今日好きで大人気♡今、話題沸騰中の吉開一生君をリアタイが特集します♡

  8. 優秀すぎる韓国コスメを発見!「LABIOTTE」をピックアップ♡

  9. 男ウケ狙えてる?思わず振り返る程いい匂い♡な、冬のオススメフレグランス

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP