夏の旅行はもう決めた?全国のおすすめ夏スポット7選!

夏もいよいよ本番!!
猛暑が続き涼しめる場所へ行きたくなるし、お子さんがいる人は夏休みに家族旅行にどこかへ行こうと考えていると思います。

今回リアタイでは夏を満喫できるように「全国のおすすめ夏スポット7選」を紹介しようと思います。
是非、参考にして頂き楽しい夏の思い出を作ってくださいね!

京都水族館 (京都)


出典:http://www.kyoto-aquarium.com/

京都水族館は、日本最大級の内陸型水族館であり日本初の人工海水を使用した水族館です。

京都の鴨川に生息する特別天然記念物のオオサンショウウオを始め、ペンギンやイルカなどを含んだ動物が約250種類見られます。

中でも、日本の海をまるごと表現した大水槽は特に人気のエリアになっており、大きな水槽を間近で見るとまるで自分が海の中にいるような感覚になります。

また、水族館には当日であれば再入場をする事が出来ますので夏休みで混雑が激しい時は、一度他の場所を観光して再入場しゆっくりと見るのもおすすめです。

角島大橋 (山口)


出典:http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/11030

角島大橋は、エメラルドグリーンの海に浮かぶ美しい島「角島」と本州を結ぶ全長1780mの橋です。

口コミで選ぶ日本の橋ランキングで1位や死ぬまでに行きたい!
世界の絶景で3位に選ばれるなど注目の観光地です。

角島大橋を車で通行するとまさに爽快で極上のドライブを楽しめます。

もちろん車だけではなく、自転車や徒歩でも通行する事が出来るので橋の上で風を感じながら家族やカップルでサイクリングや散歩をするのもおすすめ!

また、人気映画のロケ地としても有名な場所です。

リゾートホテル ヴィラサントリーニ (高知)


出典:http://www.villa-santorini.com/

リゾートホテル ヴィラサントリーニは、ギリシャのサントリーニ島へ旅をしているような気分になれるリゾートホテルです。なんと言ってもそこから眺める景色は絶景です。日中の景色も最高ですが、夕暮れの時はまた違った雰囲気を味わえます。

ホテルの周りには建物がほとんどないので、晴れた夜には満点の星空を見ることができていつもと違った夜になること間違えないです。

ホテル自体を旅の目的として訪れる人も多く、絶景を見るには梅雨や台風の時期ではない12月~1月や春先がおすすめです。

高千穂峡 (高知)


出典:http://takachiho-kanko.info/

宮崎県の「五ヶ瀬川」にかかる峡谷である高千穂峡は、大昔の阿蘇の噴火活動によって火砕流が川にそって流れだして急速に冷却し、懸崖となった渓谷で上流から下流まで高いところで100mもある懸崖が約7㎞続いています。

宮崎県高千穂の象徴「真名井(まない)の滝」は高さ約17mもあり神秘的な雰囲気を出しています。

滝の近くまで行ける貸出ボートも人気で、迫力のある滝を間近で見ることができます。

また、巨大なパワーが詰まっていると言われている「鬼八の力石」や高千穂峡の谷の上には遊歩道があるのでカップルでも家族でも景色を見ながらゆっくりとお散歩がおすすめ。

支笏湖 (北海道)


出典:http://www.welcome-to-chitose.jp/tourism/5321.html

支笏湖は北海道の支笏洞爺国立公園に属するカルデラ湖であり、周囲約40㎞、最大深度約360m、平均水深約265mある日本最北の不凍湖として有名です。

水質は環境省が発表する湖沼の水質ランキングで9年連続日本一に選ばれているほどの美しい透明度!

エメラルドグリーンに輝く支笏湖をカヌーでも楽しむ事が出来ます。
初心者向けのコースは穏やかで美しい場所を案内してもらえるので、初心者でも安心して体験することができるとか。

千歳空港から車で40分と北海道観光の際にプランに入れやすい立地にあるので、自然の偉大さと神秘的な美しさを堪能できる支笏湖に是非行ってみてください!

木の俣渓谷 (栃木)


出典:http://www.city.nasushiobara.lg.jp/22/002570.html

栃木県の那須塩原市にある「木の俣川」は透明度抜群の川で遊べる絶好のスポットです。

海やプールは人も多く直射日光が当たるので涼しめない事もあると思いますが、「木の俣川」は木陰で遊ぶことができ上流の方は流れも穏やかなので子連れの方でも安心して遊べるようになっています。

岩陰にはイワナやサクラマスが生息していて、子供達は夢中になる事間違いなしっ!
なかなか目の前で魚が泳ぐ姿を見ることができないので、貴重な体験になり素敵な思い出になるでしょう。

また、駐車場から徒歩1分程度でたどり着けるので小さなお子さんがいても楽に行くことができますよ。

富士登山 (静岡・山梨)


出典:http://www.fujisan-climb.jp/

日本最高峰である「富士山」は、遠くから眺めても美しいですが登山者だけが味わえる富士山からの眺めも絶景です。

「富士山」と言えばご来光!
空が明るくなり始め太陽が昇って行く様は、今までにない感動を味わえるはず。

不思議と山頂付近では苦労して登山した人たちが一体感に包まれる独特の雰囲気があるそうですよ。
一度味わってみたいですね!

また、雲海や発達した積乱雲「吊るし雲」といった特徴のある雲が見られる事もあり、自然が作り出す風景に酔いしれます。

初心者でも安心して登れるコースや自分に合ったコースを見つけて無理なく安全に登山にトライしてみて下さい。

たまには違った場所でリラックスしよう!


以上が「全国の夏スポットおすすめ7選」の紹介でした。

都会の喧騒を離れて、穏やかな場所で過ごすのも良いものですよ。

家族やカップルだけではなく、女子旅や大勢の仲間と行ってみるのもまた違った楽しみ方があると思います。
海外に旅行に行くのもいいですが、国内にも素敵な場所は沢山あって近場でも楽しむ事はできるので、少し足を伸ばしてみる事をおすすめしますっ!

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 冬といえばスノボ♡ゲレンデで映えるウェア・小物を特集!!

  2. 今年こそは三日坊主卒業!すぐ終わらせない、自分改革術♡

  3. 冬の悩み、それは肌荒れ…そんなあなたにお肌の復活方法をお教えします♡

  4. まるで自宅がカフェに!忙しい現代女性にぴったりなアレンジトースト

  5. クリボッチ回避?女っぷりをアップさせる気遣いテクニックで男性を虜に♡

  6. 暇つぶしにももってこい!電車の中でできる心理テスト6選

  7. インスタ映えではなくリアル映え!?京都カフェMASHOLA♡

  8. インスタグラマーの写真ってなんであんなに上手なの!?インスタ映えする写真の撮り方♡

  9. キラキラ輝くキャンパスライフを♡今から準備したい、大学デビューの秘訣は??

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP